サラ・ブライトマン コンサート・・・2013/07/03 22:48

サラ・ブライトマン コンサート
昨日の夜は、東京国際フォーラムでのサラ・ブライトマン 「Dreamchaser」(夢追人) 
コンサートを聞きに行ってきました。
3年振りの来日。。。
2010年の東京国際フォーラムでのコンサートから3年経ちました。
今回のコンサートチケットを予約して受け取ったのは今春4月初旬。
コンサートの7月までは、だいぶ先の事だと思っていたのですが・・・。

昨年、サラの宇宙旅行が発表された時は、とっても驚きました。
53歳にして少女の頃の夢を実現するバイタリティーは素晴らしいの一言に尽きます。

宇宙への夢を追い続けてCD「Dreamchaser」を発表してのワールドツアー。。。
背景のスクリーンには宇宙をイメージーした映像が流れ、特殊照明によるステージ。。。宇宙が表現されていました。
ふたりのダンサーの宇宙空間を遊泳しているかの様な踊りが印象的でした。
見事に今回のサラ・ブライトマンは、宇宙に夢を追い続けているシンガーです。

今回の席が43列-5・6だったので、ステージが遠くてサラの表情までは楽しむ事ができませんでした。
ただ、3年前より少しふくよかになった様にみえましたが・・・。
席位置の為か、出だしの数曲、サラの高音の素晴らしさが割れてしまった様な音響で
とっても残念でした。

日本語で歌った「風のとおり道」や、「Time To Say Goodbye」では、
美しく澄んだ歌声を聴く事が出来ました。
「Phantom of the Opera」は、何時もながら素晴らしい音域でした。

次回、宇宙から戻ったサラ・ブライトマンが表現する世界は、
どんなステージになるのか楽しみにしています。

コメント

_ MOANA mama ― 2013/07/04 18:53

こんばんは(*^_^*)

サラ ブライトマンって名前だけで良く知らなかったのでNetで調べてみました。
とても透き通った綺麗な声ですね。
生で聴いたら素晴らしいでしょう。

オペラ歌手って少しふくよかな方が音域が広がると聞いたことがあるので太っていた方がいいのでしょうか?すごい音域ですよね!

宇宙へ行くのも素敵です。少女時代の夢を実現するなんてロマンティックですね。
昨日はコンサートの余韻で素敵な夜になりましたね(^_^)b

_ パピィママ ― 2013/07/12 00:49

いつも代々木公園でお世話になっております、パピィのママです。

最近、可愛いソフィちゃんに会えないので、コウノトリさん?と
期待しながらブログを拝見しました。

実は私も、今日(日付が変わってしまいましたが・・)サラのコンサートに
行って来ました。

急に友人に誘われたのですが、すごく近い席だったので、真近でした。
でも、光が眩しすぎて、サラの表情はあまり見えなかったですよ。

本当に、何オクターブ出るのかしらと思うくらい、素晴らしい歌声でしたね。
最後はみんな、スタンディングオベレーションでした。

余韻に浸りつつ、帰りにエノテカでワインを飲みすぎたので、明日のドッグランは
行けそうにありません(暑いですしね・・・)

また、お会いできますことを楽しみに。
良いお知らせも期待しています♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック