今週のガーデン・・・2013/06/16 23:53

日曜日は朝から雨・・・、10時を過ぎた頃から雨も止みました。。。
雨上がりの眩しい日射しは湿度も加わり、庭を一回りするのにも汗が出ます。

ソフィは、まだ水溜りのあるテラスへ出られて嬉しそう・・・・・。
でも、本当は暑くてハア~ハア~してるんでしょ。。。
ソフィ

雨上がりの夏紅葉・・・、陽が差し込んで眩しい。。。

手荒く刈り込んだ夏雪かずらも白い小さな花を咲かせ始めました。。。

先週は一つだけ咲いていた紫の桔梗、今年も無事に花を咲かせ始めました。。。

土曜日にはまだ蕾だったアガパンサスも、雨の後、こんなに開き始めたので、
週中に開花してしまいそうです。。。



クリスマスローズのこぼれた種が、こんなに発芽しているのを見つけました。
こんなに密集して・・、どうしたものでしょう。。。
間引かなくちゃいけないでしょうね・・・。でも、しばらくこのままにして置きます!

ソフィは、ず~っと日向ぼこ中!!熱中症にならないように気をつけてね。
ソフィ
今週のガーデン日誌でした。
いよいよ本格的に暑くなるので、これからは庭仕事をする時間は、涼しくなった夕方の
短時間・・、虫刺され防止スプレーが必需品!!





コメント

_ MOANA ― 2013/06/19 07:13

雨上がりのガーデンはまた、違った顔で草花達が生き生きとしているように見えます。
今年は東海地方は空梅雨のようで毎日暑い日が続いています。
関東の方が雨が降っているようですね。

お庭の手入れはとても苦手な私で、ソフィちゃんのママは偉いなぁっていつも感心しています。
お手入れしてこそ、素敵なお庭を維持できるんですものね(^^♪

ソフィちゃんは暑くないのでしょうか?
わん仔って本当に一日中でも日向ぼっこしていそうですね。

私、何年ぶりかで熱を出してしまいました。
ソフィちゃんのママもお身体に気をつけて下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック