今週のガーデン・・・2013/05/26 00:49

今週は、雲の多い週末・・・、
それでも、ヤマボウシの純白の総苞が朝日を浴びていました。。。

柏葉あじさいも開き始めまたようです。

ここだけ見たら和風庭園の様・・・、
先週より露草の背が高くなりキンシバイの黄色い花も
咲き始めました。。。灯篭が隠れしまいそうです。

キンシバイ、かなり強剪定されても負けずに強く沢山の黄色い花を咲かせます。
昨秋、かなり格闘した記憶があります。

ハクチョウソウ(ガウラ)も強健な花で、昨年よりも順調に増えています。

今年は白のガウラをふやしました。

大島桜の足下に植えてあるアサギリソウが繊細な銀葉を茂らせています。
こんもりとした細い葉を上から優しく撫ぜると、エーデルの背中を撫ぜている様な、
とってもソフトな感触なんです。ソフィじゃなくて・・・。

今週も薔薇は咲いていますが、我家の薔薇は放任主義で生育しているので、
なかなか全体をお見せできるほどではないので・・。
ばら