ソフィの 朝 野良を待つ!2012/09/13 23:54

ソフィは、毎朝、野良が通るのを待っています。。。
和室の前の庭を、我が物顔でノソノソと横切って、つくばいのお水を飲んで行く
野良がいます。
ソフィは、その野良を窓越に待ち構えています。
和室には入れないようにガードしてあるのですが、ちょっとの隙間から和室に進入。。。そして、窓越しにじ~っと外を眺めて待ちます。

ソフィ

わ~あ、ガラスが汚れてるのが一目瞭然でしたね。
そこは見ないことでお願いします。

ソフィ

今朝、野良がノソノソと、待ち構えているソフィの前を・・・。
ソフィは、「猫が来た!」とばかりにワンワン吠えまくりましたが、
窓の外の野良は、ちらっとソフィを見ただけで驚く様子もなく悠然と去って行きました。
ソフィは、急いで野良の去って行った方へ、ワンワン吠えながら家の中を走って追いかけて・・・。
でも、それは無理!もう野良の姿は見えませんよ。

ソフィ

ソフィが騒ぎたてた後、敷居を見たら傷が・・・。
やっぱり、和室は「入っちゃダメ!」な場所にしておかないと。。。

ソフィは、和室の窓だけじゃなくて、他の窓からも猫を探して外を眺めて、
見えない高い窓だと、「抱っこして~」と催促。
家の中にいるワンコは、窓の外を闊歩している野良を見つけて吠えて騒ぎまくり、野良猫は「全然怖くないよ~、あいつまた吠えてわ。」と悠然としたものですよね。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック