ソフィもお盆のご馳走??2012/07/15 23:00

お盆中は出来るだけ上階のファミリーと、お盆の飾りつけをしてご先祖様をお迎えしている座敷で
夕食を一緒に頂きます。
と言うか、義妹がお盆のご馳走の煮物や精進揚げなどを作ってくれるので、私は楽をしますが・・・。

           メルママ、「茄子に棒」って↑これね。。。

ソフィも、いつも入室禁止の座敷で・・・、みんなが食卓を囲んでいる隣で、ちゃっかりお座布の上で、
こんなに大きな骨ガムを頬張っていました。。。
でも、こんな大きな骨ガムは、いつもの様に途中で取り上げましたけどね。

ソフィ

*******************************************
本日、ソフィと二人で原宿のオフィスへ行く途中、西麻布の交差点にあるオーガニックカフェ「テテス」
ランチタイム。。。
西麻布の交差点を通るたびに気になっていた、店内ワンコOKなカフェです。
実は今日は、カメラを車の中に忘れてしまったので、店内やランチプレートの写真はなしでが・・・。
首都高の下の時間貸し駐車場に車を停めました。
この駐車場いつも混んでいるのですが、今日は難なく駐車OKでした。
高速道路の下なので、日射しが遮られているので真夏には最適な駐車場です。

店内は、落着いていてゆっくりおしゃべりが楽しめそうな感じでした。
メルママの6時間コースは無理だけどね。。。
競馬新聞を広げて思案中の小父さんが窓際に座っていました・・・。
西麻布の交差点を行き来する人を眺めながらのコーヒータイムもいいかもなんて思いました。

カフェ「テテス」のランチは、美味しい野菜たっぷりのサラダとワッフルのワンプレートメニューにするか、
クラブサンドとサラダにするか悩んで、クラブサンドのハーフとブルーベリーワッフル単品を注文しました。
サンドイッチにハーフがあるのが嬉しいですね。
サラダの野菜が新鮮でクラブサンドも小さく切ってあって食べ易かったです。
次回は、ワッフルのスウィートプレートを楽しみたいです。
パスタやラザーニアも気になったメニューでした。
ワンちゃんのウマウマはありませんが、お水はお願いすれば出してくれます。

早く、ソフィとゆったりカフェでお茶が出来る時間をすごしたい~です。。。
仕事が遅れて押しているのでいつまでも手切れ悪く、この三連休も何となく仕事で落着かない
日を過ごしています。