みかん狩り・・・2011/11/26 20:13

この週末の湯河原方面では、みかん農家ではないけどみかん山を所有している皆さんが、
みかんの収穫に精を出しているようです。
いつもの散歩道の両側の斜面がみかん山になっています。。。
今朝、いつもお世話になっているNさんから「みかん狩りをするので来ませんか?お昼も用意出来てますから・・・」と誘われて、Nさんのみかん山へ。。。
今日も11月の下旬とは思えない温かいみかん狩り日和。
蜜柑山へ
             あちらこちらで、家族や友人が集まってみかんを収穫。。。
みかん山へ

みかん畑
Nさんのみかん山では、斜面の上の方で友人の家族が集まって賑やかにみかんを収穫してました。
Nさんのみかん山は、1年おきに友人を集めてみかんを収穫してもらっているとか。
そうしないと収穫しきれないので・・・。
そして、賑やかに昼食のBBQを楽しんで、収穫したみかんを持ち帰るお土産付です。


      なんかとってもいい匂いがしてきまちゅ~~、なんでちゅか?  by ソフィ
ソフィ
         
ソフィも身を乗り出して、クンクンワンワン騒いでうるさいこと。。。
ママとソフィはみかん山へは登らないで、BBQの側でみんなを待っていました。
ご馳走さま

おいしそうでちゅ


           やっと、わたちもご馳走になれまちた。。。
         墨で焼いたかぼちゃはおいちいでちゅね。もっとくださいな~~。 by ソフィ

美味しいでちゅ

この後も、もっと欲しいコールでうるさかったので、お肉も少しだけ上げちゃいました。

さて、本日収穫したみかんは、こんな袋で90袋近くあったようです。
実は、山の上に駐車してあった車の所に積み出してあったので、全体を見ていないのです。
我家も2袋を頂いて来ました。
しばらくは、、みかんジュースにしてビタミン補給につとめたいと思います。
蜜柑

コメント

_ ベルパパ☆に~む ― 2011/11/27 08:19

熟して食べ頃になるまで木についていたみかんは
スーパーで買ってきたものとは、比べものにならない
おいしさでしょうね。

みかんを食べるワンコも時々TVで見るけど、これは
どうなのでしょう。うちはあげていませんが。

カボチャとお肉をもらって、大満足のソフィちゃん、よかったね。

_ ash ― 2011/11/27 12:44

みかん狩りと聞くと子どもの頃を思い出します。
小学生~中学生まで和歌山で暮らしていたので^^
和歌山もみかんが豊富なんです♪
それにしても大量の収穫でしたね~!すごい!!!
ソフィちゃんもBBQ堪能できてよかったですね♪

_ メルママ ― 2011/11/28 11:57

みかん狩りとBBQですか~♪
楽しそうですね!
みかん狩りは子供の頃に行った記憶があります。
こんなにたくさんのみかん!!
ビタミン補給はばっちりとれますね~!
ソフィちゃんもウマウマをもらって満足かな~(^_^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック