パパとソフィは重役出勤???2011/08/30 12:07

毎朝、車での出勤です。。。
電車で出勤した方が時間が短縮されるし、本も読めるんですけど・・・。
夏は暑くて、冬は寒いから、ちょうど良い季節には時々電車出勤したいとは思うのですが、
いつからか、エーデルやソフィが一緒に出勤する様になってからは、かならず車ですね。
車をメンテに出す日は、「今日は車がないからね・・。」と言って、エーデルは留守番させました。
今は、ソフィは自宅のクーラーを節約するために節電事情に便乗しての毎日出社!!
お留守番が出来なくなるんじゃないかと少し心配しています。

ソフィは、「お出かけですか?」って毎朝部屋のドアの前で、寝そべって待っています。
そして、一緒に車庫に下りて車庫の中を点検してあちこちをクンクン。。。
そんなソフィを抱えて後部座席に乗せて出かけます。
ソフィとパパが後部座席、ママは運転手。。。

パパは後部座席で朝刊を流し読み。
ソフィは、パパの膝の上にクッションを置いてその上から外を見たり、自分のマットの上で伸びていたりして、これってとっても危ないんじゃないかと思っているんですがね。
そして、青山界隈では、かならず外を眺めています。
歩道を歩く人や犬に反応して、時々吠えることも。。。。
隣に停止している車やバイクの人と目が合うと、うれしそう窓に鼻をつけるので、気が付くとガラスが汚い!
この間は、歩道の人待ち風のお兄さんがソフィに笑いかけてくれたそうで、ソフィとパパはとってもうれしそうにしていました。


今朝、パパは新聞が読みながら・・・
パパ:「小沢さん、公演中止だって。」
ママ:「??」
パパ:「中国で公演する予定だったんだって。」

民▲党の小沢派が完敗したから、一郎さんが中国行きを中止したのかなって思って聞いていました。
違いました!指揮者の小沢征爾さんが、またまた体調が思わしくなくて中国公演を中止したとの記事だったんです。紛らわしい・・・、小沢違いでした。

こんな感じで、運転している私に新聞記事を伝えてくれます。。。
ありがとうござま~すです。。でも、時には、朝からゆっくり後部座席に乗りたいです。。。
でも、ソフィは、パパの方が自由にさせてくれるので好きみたいですけどね。
後部座席で外を眺めているソフィの姿は写真に撮ることはできません。悪しからず。。。





コメント

_ ベルパパ☆に~む ― 2011/08/30 20:00

パパさんカメラマンお願いすればいいのに・・・

あるいは、ベルパパがパパラッチしに行っちゃうとか・・・

_ 雪乃華 ― 2011/08/30 22:22

ベルパパへ。。。

パパラッチして下さい~~。。
後部座席の窓から外を見ているソフィを見てみたい・・・。

_ イマダトド ― 2011/08/31 03:00

ソフィー重役の報酬が気になります。職務は社長筆頭秘書でしょう?(美人だから)   羨ましい限り、仕事手伝って貰いたい!アタシャアリキリのキリギリスだわさ、今頃になって(無報酬の、或いは低賃金の)仕事?に追われています。トホホ人生かホホホ人生か・・・・報酬は月見で一杯程度。まあ、いいか。ソフィー様みたいに可愛くないトドで~す。

_ ポン酢姉 ― 2011/08/31 20:15

節電で、一緒に会社まで行ってるんですね(^^)

また車の中でのソフィちゃん見たいです☆

_ 雪乃華 ― 2011/08/31 21:35

トドジジへ。。。

ソフィ重役の報酬は、アキレス1本です。
でも、社長筆頭秘書って重役じゃないんじゃないか??

ご希望があれば、仕事のお手伝いにソフィを派遣いたしますよ。
ますます、仕事がはかどらなくなるかもね。・・・トホホ・・・

_ 雪乃華 ― 2011/08/31 21:39

ポン酢姉さんへ。。。

節電が終っても、なんだかこのままになりそうです。。。
パパがソフィと別れられなくなっているみたいです・・・・。

そのうちに、車内のソフィの写真が撮れたらUPしますね。

_ ふわり姐 ― 2011/09/01 21:48

ソフィちゃんはパパママと毎日出勤なんだね~。
ずっと一緒でいいなぁ。
お留守番なんてできなくたっていいよね~。
ベルパパさん、パパラッチして~~。
重役出勤のソフィーちゃん見たいわ~♪

_ 雪乃華 ― 2011/09/01 22:35

ふわり姐さんへ。。。

本当にず~っと一緒なんです。
でも、お留守番出来ないと困ることもあるし・・・。

ベルパパパパラッチ、お願いしなくちゃね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック