夏の果物・・・西瓜と桃・・2011/08/19 23:40

昨夜東京に戻ったら、こんなに美味しい夏の果物が届いていました。。。

西瓜は新潟県十日町から。。。
桃は長野県伊那から。。。
大きな西瓜でビックリしました。
「今年は、西瓜畑を狸に荒らされなかったので、こんな立派な西瓜が収穫出来たので送るよ。」って、
Qさんの友人が送ったくれました。
この西瓜は、皮が厚いので輸送にも耐えられるだろうって・・・。
割れずに無事に届きました。

大きな西瓜
大きくて皮が硬いので、包丁を入れるのが大変!
手を切らないように注意して真中から切ったら、ちょうど丸い西瓜の半割り状態になっりました。
中は赤く少し割れた丁度良い熟し具合!
冷やすのを待てずに少しだけ口に入れてみたら、糖度満点でした。
赤に中身の写真がなくて御免なさい。。。

そして、長野県下伊那郡高森から届いた桃は、箱を開けたら桃の甘くて懐かしい香りが~~。
去年は黄金桃を送っていただきました。
今年は「なつっこ」!
桃
今年の「なつっこ」は、何処か真夏の太陽を浴びて健康そうに日焼けした娘の様な表情です。。。。
丹精込められた愛情たっぷりな桃。

箱から出してお皿にのせたら、夏のお嬢さんが少しお澄ましして並んでいるみたい。
桃
今朝、寝ぼけ眼で、冷たい桃を美味しくいただきました。
甘くて最高な香りと味が、口の中にひろがってルン♪ (≧▽≦) ルン♪でした。
ありがとうございました。

もちろん、ソフィは、西瓜も桃もお相伴に預かりました。。。。。






コメント

_ ベルパパ☆に~む ― 2011/08/20 08:41

立派な桃、おいしそうです。

ソフィちゃんには、ブログ犬の掟(白いネットを防止のようにかぶせて写真撮る)
しないのかな?

_ 雪乃華 ― 2011/08/20 23:35

この桃、香りも良くて甘くて美味しいです。。。
この桃を作っている方は、脱サラをしてご実家の果樹園を次いで桃を作り初めて、
4年目(?)なんですよ。
とっても上手に栽培しておられるようです。

ブログ犬の掟ね・・・、今年はヒート中だから次回にします。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック