休暇一日目です・・・2011/08/12 22:41

休暇一日目、何故か早起きです。。。
今日も暑い一日で、少し庭に出るとすぐに汗が・・・。
朝一番に、ソフィを連れて病院へ行って、ヒートが始まった報告と奥歯の歯石とりをしてもらって来ました。
今日は念願のドライトマトを作りました。
プチトマトを沢山いただいていたので・・・。
その時にトマトを入れて干す網を買って来たかったのですが、暑い車の中にソフィを置いておけないので、一度戻って来てから再びホームセンターへ。
結局トマトを干したのは午後になってしまいました。。。。
出来上がりの結果は明日のお楽しみ。
ドライトマト作り

夜は、精進揚げで年に一度だけ販売される八海山の原酒生詰めを楽しみました。
久振りにゆったりとして夕食をしたかも・・・。

夕食

***************************
さて、ヒートのソフィは、オムツにフリーズ状態ですが、朝はすこしだるそうでしたが、
甲子園を観戦しているパパの横でお昼寝をして、夕方は芝生の上を走ったりして遊んでいました。
オムツやパンツに慣れてもらわないと・・・。

6ヶ月頃からヒートがいつ来てもと思って準備していたパンツが小さくなったのと、
先日買ったパンツは東京に置いてきてしまい・・・。
そこで、先日ころんちゃんが女の子用パンツを利用していたのを読んで、
さっそく、70サイズのおパンツを買って、シッポ用の穴を開けて
縁を刺繍糸でかがって履かせてみました。。。
お尻にさくらんぼのボンボンが付いていたんだけど、それはとりました。
オムツの上から履かせているので、よけいにストレスなんでしょうね。

ソフィちゃん、先は長いからイライラしないでね。。。
ワンコもヒート中は色々とイライラが増すわけね。
ソフィ

コメント

_ ちゃあちゃん ― 2011/08/13 22:55

ソフィーちゃんのところにやっと来れました~!!
わたしのPCの調子が悪くって、まったく訪問できずだったの。
良かった~!!

ソフィーちゃん、とうとうピンクパンツ履きましたね~!!
70だとよかったんだね。100は大きすぎ!!ズロースでしたから♪
これでソフィーちゃんとピンクレディができますわ~♪
あ・・・ママさん、ピンクレディわかります??

_ 雪乃華 ― 2011/08/13 23:52

ちゃあちゃんへ。。。

ピンクパンツを履いたらテンションアップして欲しかったです。
70でもオムツの上からもはけます。
ブルーマーみたいなパンツです。(ちゃあちゃん知ってるかな・・笑)

もちピンクレディわかりますよ。
こんど、コロンちゃんとソフィで「UFO!」やってもらいましょう。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック