ソフィと過ごした一日・・・2011/03/05 22:39

さすがに今週はスキーには行っていませんョ。。。

初めてソフィと一日を過ごしました。
日に日に要求が強くなるソフィは、サークルから出して抱っこしている時は、一時も落ち着いていません。
自由にさせてよ!!状態で手や腕を噛んで来ます。。
我慢を覚えさせるために、歯があたって痛いのを我慢しながらギュギュと首の所を絞めます。なかなかうまくいきません。。。あまり力を入れては・・と思ってしまったりして。
犬と人との我慢比べ。
Qさんは写真を撮るのに協力してくれないので、ソフィを足の上に乗せながら撮影。
動きが早くて連続撮影しても御覧の通りのブレ様です。
サークルの中でちょっとでもおしっこをしたら、褒めて抱き上げてあげなくてはならないので、良く観察していなくてはならないのがこれまた大変。
ソフィもおしっこをしたら抱いてもらえる事を覚えたようで、すぐにチビットするのです。
ソフィ
なかなか気の強い女の子のようです。。。








コメント

_ アキラ ― 2011/03/08 10:05

雪の華さんソフィは可愛いですね。ペットのしつけは貴女しだいですよね
ちゃんとしつけをしないとソフィが貴女の主人になってしまいますよ
愛情と毅然とした態度が大切ですね。ソフィが貴女を主人と認めさせなければ大変苦労すると思いますよ。ある時は優しく、聞き分けのないときは懲らしめの鞭が必要ですね。それはちょうど子供を育てるのと一緒なんですよ。子育ての経験がないとちょいと無理かな~。
ぜひ、わがままな子にならないように育ててくださいませ。

_ 雪之華 ― 2011/03/08 17:42

アキラさん アドバイスをありがとうございます。

本当に子犬の躾は、子供の躾より大変かも・・・。
愛情をもって、時には厳しく育てたいと思っているんですけどね。。。
わがままな子に成らない様に努力します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック