デスクトップの背景・・・2011/02/09 17:27

気まぐれに時々、撮影した花や風景の写真をオフィスのデスクトップの背景に設定して
眺めている。。。。。

今回は、先日湯河原幕山梅林で撮って来た下の写真を、デスクトップの背景に設定してみた。
ポップコーンに見える白梅
遠景の山並に、手前の白梅の枝と遠くの紅梅を意識してオートで撮した一枚です。
さっきから、デスクトップの画面を眺めていると、手前の白梅がポップコーンに見えて困っています。
花弁の部分がコーンの皮の様で、枝にポップコーンの花が咲いている。。。
別にお腹が空いている訳ではないのだけど・・・・・。

ところで、先月の終わりに、エーデルもお世話になったブリーダーショップに電話をして
正式にお願いをしました。
エーデルは、少し顔のつまったシュナウザーだったので、同じ様な骨格の可愛い女の子をお願いしました。
生まれた子の様子を見て2月になったら電話がかかって来る事になっています。
メガネのシュナ
それまでは毎日、犬ブログ村のシュナチャン達を眺めて待っています。。。。。
何処の子も同じ様なしぐさや顔をするんだナ・・・・・・・。



コメント

_ イマダトド ― 2011/02/10 06:41

梅は梅です。ポップコーンじゃありやせん。
エーちゃん2号か、いいなあ。若いから2号が飼えるのですねえ。どっかの禿げ親父の事ではありません、誤解のないように。2号は止めて(仮称)ワイスにしましょう。
トドはいまだにビーちゃん命です。今我が家では現存のバーちゃんとおおバーちゃんの世話で手いっぱい、ビーちゃんの後釜グルちゃんは夢の中で我慢します。バーちゃんはジーちゃん(トド)の世話ですって。老々介護+大老介護とでも言うのでしょうか。
鉄舟はトド家の傍の伝通院(正確にはトド家が伝通院の傍)に縁があります。清河八郎、処静院とか、新撰組~総司や栗様にもリンクするのですねえ。又鉄舟は泥舟とは親戚とか。南条範夫「山岡鉄舟」があります。木村 芥舟(摂津の守 咸臨丸司令官)を加え幕末4舟の説もあるとか。
「兵法の 梶をとりても 世の海を 渡り兼ねたる 石の舟かな」(綱淵謙錠 著書より)・・・三舟とは時代がちがいます。一刀流では関係ない事も無いけれど。。。
(注)海舟&芥舟・・咸臨丸(「咸臨丸子孫の会」の会長小林賢吾氏はトドの友人です。ライオンの一族です。HPあります)
来週小田原に行く用があるので、時間があればちょっと延ばして焼き坦々麺に会いに行くつもりです。・・・B級トド(=ビーちゃんトド)

_ 雪之華 ― 2011/02/10 17:00

どんな子が来るか楽しみに待っています。。。

また、可愛がって下さいね。
マー君にもよろしく伝えて下さい。

_ イマダトド ― 2011/02/14 05:29

昨日湯河原梅林~幕山散策、行ってきました。頂上は雪、日曜日なので結構ハイカーがいました。スニーカー(ウォーキングスタイル)だったので雪道に往生。下山して例の坦々焼きそばに挑戦。富士宮焼きそばの勝ち!
日帰り温泉(ゆとろ)で汗を流し、ピーナッツとカップ酒をゲットして真鶴から鈍行で帰京。「アンタ、何処行ってたの?」

_ 雪之華 ― 2011/02/14 17:27

オゥー、雪の幕山へ梅観に出かけましたか。。。
ママさんと二人でですか?なんか違うみたい・・・。

午前中湯河原へTELしたら、「昨日は雪が降ったヨ。」って言っていました。
何分咲きに成りましたかね???この寒さじゃまだまだでしょ。

ゆとろで温まって、さらにカップ酒でほろ酔い気分で帰京ですか。
風邪をひかない様にして下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック