紅大根・・2011/01/20 23:10

月曜日にランチを食べに行ったとき、こんな大根に出会いました。。。
紅大根

エコファームカフェ632
は、表参道から一本奥に入った所にありテラス席もって、
美味しいパンが食べられるのでエーデルも大好きだったカフェです。
自営の畑で収穫した野菜を利用したランチメニューは、今日のカレー、パスタ、肉料理と
コーヒー付きで1000円程度。気楽にランチが楽しめます。
焼きたてのパンを買って、飲み物をオーダーしてのランチもOKです。

入口に並んだ立派な大根。。そのなかの紅い大根を300円で買って来ました。
おろしにしてみたけど、辛みはなく、水気も少ない様でした。
紅大根のおろし

今晩、サラダにして食べて見ました。
皮を残してスライスして、軽く塩もみをしてオリーブオイルでいただきました。
見た目も大き目なラディッシュの様で、シャキショキして美味しいサラダでした。
ちょっとだけゆずの香りがあったらもっと良かったかもしれません。