ヒヤシンスの水栽培・・・2011/01/17 17:50

凍てつく日本列島・・。
大雪の降っている地方の方々は大変な毎日ですね。
東京は、「寒い!!」と言っても、太陽が顔を出していれば、
窓ガラスの内側はポカポカの春になる時間もあります。

  ヒヤシンスの水栽培が、御覧の様に咲きました。。。。。
ヒヤシンス
去年の11月29日の誕生日に、小学4年の姪がプレゼントしてくれたものなんです。

一ヶ月間は暗い場所で根を出させて、その後は、日の当たる窓辺に・・・。
実は、母の寝室の窓辺が、一日中暖かく日が射すので、そこに置いてあります。

年末に、姪が「何でおばあちゃまの部屋にあるの??」と、ちょっと不本意そうに聞いてきたので、「ここが一番早く花が咲く場所なのよ。」と話しあげました。。。