吹雪の一日でした・・2011/01/16 23:08

今日は、日本列島あっちもこっちも寒い一日でしたね。
センター試験の日はいつでもこんな天気で、本当に受験生の皆さんは大変ですね。

万座も一日中雪が降り続いていて、第5ゲレンデなどは風が吹き上げる場所は、
寒くて顔が痛くて大変でした。
スキーをしない方がこのブログを読んだら、「なんで好き好んでそんな所へ行くかな?」と思うでしょうね。 

今日の帰路は、軽井沢まで雪が降っていて雪道だったので、軽井沢インターまで
2時間程かかりました。
高速の入口でチェーンを外している車は、常識的な人です。
驚いた事に、高速に入ってからトンネルの中、非難待機スペースでチェーンを外している男女。何を考えているんだろうか。。驚いて唖然!
事故が起きたらどうする!! 
写真は、横川サービスエリアの駐車場様子。どの車も雪まみれ状態。
今日はどこのスキー場も雪だったから・・・・。
今晩は事故の多い日だったので、帰宅時間が10時近くなりましたが、車庫に停めた
車の屋根には雪が凍ってまだ残っていました。