初春のお慶び・・・2011/01/01 00:14


2011年の新しい年が明けました。。。
初春のお慶びを申し上げます。

自分中で、年々一年が過ぎて行くのが早くて「行く年来る年」の実感が薄くなる様で、
年の初めのけじめがなくなるのは本当に困ったことだ・・・・・。
年末には掃除をして、一年間のホコリは払うのですが。
年々暖かい年末年始で、身が引き締まらないのがいけないのだろうか。
富良野でひいた風邪を引きずっているし・・。

昨年はエーデルが突然病気になって、手術後、猛暑を乗り越えてくれたのに、
秋桜と共に去っていってしまった悲しみが大きかった。
エーデルにしてあげた事は、あれでよかったのかと時々思い返してしまう。
上目使いに人を見詰めるエーデルの姿が、浮かんでくる。。。

今年は、どんな年になるのか。。。
その時出来る事に一生懸命にぶつかり、後はケセラセラで明るく過ごしたいと
思っています。
どんな出来事に出会うのか、その時にならなくてはわからないし、
肩に力を入れて過ごしていると疲れるだけだから。。。
力を抜いて、力まずに頑張ることにします。
そして腹を立てずに・・・。

今年も宜しくお願いいたします。






コメント

_ Tulay ― 2011/01/02 12:18

雪之華様

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします^-^♪
また、エーデルの思い出の話を聞かせてください。。。。

_ 雪之華 ― 2011/01/02 22:47

Tulayさん 
あけましておめでとうございます。
ご挨拶をありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

エーデルの思い出や姿を時々綴ってみたいと思います。

ステキな一年をお過ごし下さい。。。

_ 恋夜 ― 2011/01/03 23:58

雪様,少々遅ればせですが,
今年も昨年同様,宜しくお願い致します。

「腹を立てずに…」というわけにはいかず,
今年もなにかとエキサイトしそうな恋夜ですが,
雪のように純白で綺麗な雪様のお力で,
たま~に,熱を冷まして下さいませ。

栗ちゃま熱は,燃え上がっても誰も消せませんが…(^^ゞ。

_ 雪之華 ― 2011/01/04 16:54

姫様 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「腹をたてずに・・・」はなかなか難しいですね。
すでに何回か腹を立ててしまいましたヨ。。。
世の中腹立たしい事が多すぎですから、
今年も姫の火山が噴火しそうですね。
おじゃまして、熱を冷ますよりは、一緒に噴火しそうです。

栗ちゃま熱は草津の湯でも・・・ですが、
くれぐれも体調には気をつけて、無理をしない様にして下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック