東京ミットタウン・・GREEN DOG・・・2010/04/07 17:07

本当に今年の桜の季節は寒暖の差が激しくて、いったいどうなっているんでしょうね。昨日の気温がウソの様に、今日は足下が冷え込み、冷たい小雨が時々降る天気です。
今日、お昼前に六本木のミットタウンにある、「GREEN DOG」へ買い物に行きました。

「GREEN DOG」は、愛犬の自然保自力を活性化させて内側から健康に導く「ホリスティックケア」をコンセプトにした、グルーミングとこだわりのナチュラルフードなどを扱っている店舗です。
エーデルに2週間程前にここで、かつをのジャーキーを買って食べさせたら、気に入った様だったので・・。
エーデルは、先週末よりまた食欲がなくなり、とっても食が細くなり体重が6.7Kgから6.0Kgに減ってしまいました。前日に食べた食材を翌日は食べなかったりで、本当に困っています。
手作りでいままで食べてくれた食事をここ数日、まったく食べようとしません。
飲み続けていた鎮痛剤などの薬で胃に負担がかかってしまったのではないかと思い、飲ませる薬を最小限にしました。
そこで、食べたいと思う様なナチュラルなフードを買いに「GREEN DOGへ行って来ました。
自然食
真ん中の燻りカツオは気に入ってくれた様です。焼津産です。
それと低塩のいわしと干しエビも・・・。(私も食べて見ましたが美味しかったですよ。)
ささみチーズは、気が向くと食べてくれます。
やさいボーロはお気に入りです。
なんとか、色々な食材を食べさせて偏らない様にしなくてはと・・・。
でも、本当は、ちゃんと手作りをした食事をして欲しいと願っています。
先週は食欲も出て来て良かったと思ったのに・・・。

ミットタウンの桜も今日の寒さにちょっと縮こまって見えました。
11日日曜日までライトアップをしている様です。(17:00~23:30)
MTno

桜のケーキ・・・2010/04/07 23:17

桜のケーキ
思わぬ寒さとエーデルの絶不調状態で、落ち込んでいたら・・・

先程、友人から・・・
「この季節になりますと必ず作りたくなります。さくらのケーキを
ひと口・・・、お届けいたします。
なごりのさくらをお楽しみいただけましたら幸いです。」と、
一筆添えられた手作りのケーキが、クール宅急便で届きました。

薄ピンクでほのかに桜の花の香りがするケーキです。
昨年ハンガリーのヘレンドで買って来た、ティーカップで、紅茶を入れて
ご馳走になりました。
とっも優しい味の作った友人の人柄の感じられるケーキで、
落ち込んだ気分が少し明るくなったような・・・。

友人から届いた心のこもった桜の贈り物でした。