もう幾つ寝るとお正月~♪2009/12/30 22:53

早く来い来いお正月・・♪
もう幾つ寝るとお正月~♪
お正月には~~♪ ご馳走が食べられるかな・・?

「風花草紙」をお読み下さっている皆様、今年もあと1日になりました。
今年は、ブログデビューして食いしん坊なシュナウザーとして皆様に紹介された私ですが・・・、
今月は誕生日月だったので、動物病院で無料健康診断と体脂肪測定を受けて来ました。

(誕生日の月には、動物病院からお祝いのはがきが届き、そこには体脂肪測定のプレゼントが受けられると書かれているのです。)

その結果は・・・、
体重6.65キロで、ダイエット成功。
体脂肪は26%で、良好です。
「11歳ぐらいになるとメタボな子が多いけど、エーデルは大丈夫だね。」と褒められちゃった!
これでおやつが食べられる!(・・・何をカン違いしているの?)

12月になってから忙しかった様で、留守番の日が多かったの・・、
それで、おやつが少なくて何時もお腹がグーグー鳴ってたんだ。
体重も減る訳だよね。

先生が最後に一言
「エーデル、お正月はくれぐれもイブツだけは食べるなよ!」だって。
実は、これまでに2回ほど焼き鳥を竹串ごと食べてしまったことがあるから・・。
その時は大騒ぎだったナ~~。あと固形石鹸をかじった事もあるよ。
泡は吹かなかったけど・・。

でも、お正月はご馳走が並ぶんだよね。楽しみだな~。

今日はシャンプーにも行って、綺麗になってきたからこれで気持ちよくお正月が迎えられるよ。

今年は色々とありがとうございました。
また、来年も元気でおやつを催促したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎え下さい。  エーデルより

コメント

_ ami ― 2009/12/31 14:13

雪之華さん、お正月飾りの前のエーデルちゃん、改まった表情にも見えるのがなんとも愛らしいです。
今年は思いがけず、雪之華さんとネット上でお会いすることができて嬉しかったです。
実は、最初にコメントをいただいたときにはどなたなのかわからなかったのですが、毎回、雪之華さんのブログを読んでいるうちに…気がつきました!
少しお会いして話しているだけではわからないお人柄や広い趣味をブログを通して知ることができて、とても嬉しいです。
ブログってなんて楽しいのだろうと実感した年でした。
ありがとうございます。
来年も素敵なブログを楽しみにしています。
そしてどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
お母様はじめ、ご家族の皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

_ 雪之華 ― 2009/12/31 17:34

amiさん お忙しいのにご挨拶をありがとうございました。
私も、amiさんのブログを読ませて頂き、とっも細かい所まで気を使われて、真面目な頑張り屋さんなので、感心いたしました。
これからもamiさんのブログで勉強させて頂きたいと思っております。
私も今年以上に色々なことを書きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック