アスパラ届きました~2021/05/27 23:33

先週、新潟のラーちゃんのお家からアスパラがたくさん届きました。。。
旬のアスパラ~甘くて、柔らかくて、大好きです。
海のガーデンでいつもお世話になっているお隣さんにおすそ分け。
それから、iPadでアスパラレシピを検索してアスパラ三昧。。。


ソフィ達もゆでたアスパラを美味しく~パクパクしました。

アスパラの豚バラ肉巻き~写真撮り忘れ(^^;)
アスパラご飯も作ってみました。。。

この写真、あまりアスパラが入っている様に見えない(;'∀')
昆布とオリーブオイルでごはんを焚いて、5mmぐらいに切ったアスパラと
味噌漬けをオリーブオイルで炒めて、ごはんに混ぜます。
バターを入れて炊いても良かったかな~と後の感想。。。
今週再度チャレンジしてみるつもりです。

茹でアスパラにマヨネーズ~単純で美味しい春の味。。。
アスパラは疲労回復に効果があるそうだから、今週は何しようかな~~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック