秋のお彼岸です~2020/09/21 16:38

今日は、ようやくクーラーをつけなくても気持ちよく過ごせます。。。
さすがにこの頃は、聞くだけでジトっとする猛暑日・真夏日はなくなりました。
気がつくと秋のお彼岸で、9月も中旬になってしまいました。
今年の秋のお彼岸は19日土曜日から25日金曜日まで。
そして前半は21日月曜日が敬老の日で祝日なので四連休です。
(余談:敬老の日はやっぱり9月15日がいいのでは・・・なんでも月曜日にもって来て
休日にするのは、祝日の意味が薄れてしまう様な気がします。)

我が家は毎週末金曜日の仕事が終わってから、海のガーデンへ~🚙
今回も、「お彼岸なのに・・・」「お彼岸のお墓参りは??」等の批判を背に受けて
金曜日の夜から海のガーデンで夏の終わり?初秋を過ごしています。
こちらの言い分は・・・お彼岸でご先祖様のお墓参りをする古来からの仏事だって事は
理解しているけど、毎日毎日我慢をさせてい我が子達が楽しみにしている大切な週末なんです。昨年の思いもかけない出来事からどれだけ我慢させている事か・・・
だから、父や祖父母のお墓にお参りするより、どれだけ一緒に過ごせる週末を大切にしたいか・・・我がままかもしれないけど、今は譲れない。。。

海のガーデンで過ごす休日は、この子達との至極の時間なんです。

パパの芝刈りのお陰でようやく芝の状態が良くなったので~~お庭へ!


この楽しそうな姿が見られたらそれでいい~!


ナイトの写真が無かった(。-人-。) ゴメンネ 明日もお庭で遊ぼうね💙


お彼岸にちゃんと咲く曼殊沙華~彼岸花 赤い彼岸花が消えちゃったみたい・・・