夏休み雑記2020/08/14 16:56

夏休みもあと二日。。。ママがため息ついてます。。。 by ナイト

自粛で猛暑日、熱中症アラート発令の毎日・・・
前回の連休の様に読書漬けじゃなくて、洗濯と料理の毎日・・・
昨夜は、自分で白髪染めもしました。
いつもヘアエステでヘナで白くなった髪をトリートメントカラーうぃていたのに、
コロナの影響で閉店のお知らせが届きました。コロナで行けなくなってからは、
出来る範囲を自分で染めています。。。気に入ったお店だったのに・・・

湯河原の夜空~星がたくさん。。。残念ながら、星座がわからないので・・・
でも、先日来のペルセウス座流星群の記事を見て、一つぐらいはみられるかな?と
屋上で夜空を見上げてみたけど、首が痛くなるだけでした。。。
寝そべって夜空を見上げるのが正解ですよね。
諦めがはやいので・・・でも、たくさんの星が輝いていて綺麗でした。



昨日は、冷蔵庫にあった野菜で、お外精進揚げをしました。
冷えたワインで揚げたてを美味しくいただき、満足。。。
湯向きしたトマトも衣をつけて揚げてみました。外はカリッと中はジュシーでとっても
美味しかったです。
衣には、日清の「コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手」を使います。
お友達に教えていただいてからは、いつもこれです。。。
簡単に上手に揚がります。

今晩は、残った油で牛肉のコロッケを揚げようかな~と思っています。。。。