秋を楽しむ休日2019/09/16 12:17

13日の中秋の名月は雲が多くて楽しめなかったのは残念でした。

3連休初日、ラーちゃんのお家から今年も大きな天然舞茸が届きました。
気温も時々秋の爽やかな風が心地よく感じられて、穏やかな休日です。


天然の舞茸は、ラーちゃんのお家の知人が毎年山に入って採って来てくれます。舞茸の出る場所はナイショ🤫との事。。。
とっても立派な舞茸で松茸にも負けない幸せな香りがしました。

そして、秋になったらやっぱり秋刀魚‼️
土曜日の夕食は、秋刀魚と大根を買って来て秋を楽しむ事にしました。


日没時間が毎日少しずつ早くなる初秋〜土曜日の日没は5:51
早めにテラスで秋刀魚を焼き始めて〜
ワンコもワサワサ、今晩のご馳走に気がついて待ちきれない様子。
舞茸は、網で焼いてちょっとお醤油を垂らしていただきました。
市販の舞茸では味わえない、シャキシャキした食感で最高‼️
もちろんワインとチーズも秋の味覚に合わせて〜🍷🧀
ワインはシャブリを合わせました。。。。。

秋刀魚は、1本150円。。。今年はやっぱり小ぶり?
4本買ってワンコには2本ほぐしてあげました。もちろんおろし付き〜
3ワンは秋刀魚が大好き💕
    ママ、また秋刀魚買ってね〜   by  ソフィ

気持ちよく夜風の中ワインを楽しんでいたら、お月様🌕
時々雲に隠れながら昇るお月様〜海の上の月を見るまでは、しばらく時間がかかります。

海のガーデンで過ごす休日〜ワンコはテラスへ出たり入ったり。。。
その度に、リビングに虫や蚊が入らない様に、手動開閉ガラス窓💦
ワンコのフリータイムお付き合いも大変です。
そんなワンコ達は、夜になるとお疲れモード(_ _).。o○



来週も三連休〜ゆっくり出来るといいな。。。

休み前日、八丈島警察からDNA鑑定の途中報告の電話。。。
まだ、全ての鑑定を終えていないので月末までかかるそうです。
でも、「鑑定終了後の引き渡し方法を検討しています。」との内容から
一部はDNAが一致していると言う事かと推測しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック