秋晴れとアケビ2018/10/07 22:06

2週続けて週末に日本列島には大風が吹きまくりました。。。
海のガーデンでも昨晩は風の音が大きくて何度も目が覚めました。
2回の大風で桜の枝が折れて、鉄筋で組んであったパーゴラの一部が
倒れて、草木もかなり潮風を受けてしまいました。

今朝は一転して、久しぶりの青空〜
こんなに綺麗な空と海が見られて嬉しい休日。。。
東京は真夏日の ぶり返しで暑かったようですが、
海のガーデンも日射しは強かったですが、お洗濯物がカラッと乾く
気持ちの良さでした。


アケビが、そろそろ口を開けて甘い白いワタを見せてくれる頃
なんですが、なかなか綺麗な紫にはならない・・・


青空をバックにアケビの写真を撮っていたら、
アケビ棚の上の方に、割れているアケビを見っけました。
高枝バサミで今年初収穫しました。
パパが、早速初物を頂きました。〜美味しい^_^


10月ともなると、日が沈み始めて日没となるのが早くなりました。
あっと言う間に暗くなってしまいます。
物寂しい秋の日没時間〜〜
明日も輝いている青い海が見られますように。。。