暦の上では春〜2018/02/04 23:12

3日土曜日は節分でした
恵方巻きを食べるだけが節分の行事じゃ無いのに‥‥
何処からも豆撒きの声が聞こえて来ないのは寂しいですね〜
我家も「鬼は外ー!」と外に向かって豆を撒きますが
「福は内ー!」はワンコやニャンコが拾ったら大変なので
巻いた振りをして豆をテーブの上に置きます(=´∀`)
行事は時代と共に変わって行くものなんですね

今週末は東京で過ごしました
ようやく仕事に追いかけられずに、ゆっくり散歩が出来る週末でした

土曜日は午後から代々木公園へ〜〜
春とは言えまだまだ春色がない公園の木立
河津桜もまだ固い蕾の様でした
河津桜の様子を写真に収めるには、足元が悪かったので‥‥

雪の後の公園散歩は、ワンコの脚が汚れてしまいました
汚れそうな所へばかり寄って行くのはどうして〜


ナイトの大好きなカモさんが居ない‼️

日曜日は脚が汚れないお散歩場所に多摩川土手に出かけました
お日様の出ている時はお散歩日和でした
立派なシュナ影が出来ました


雲が出てくるとまだまだ川風が冷たくなってきました
春が待ちどうしいけど、もう少しスキーを楽しんでから〜🎿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック