ラーちゃん~おめでとう💛2017/08/27 23:30

8月最後の土曜日~ラーちゃん交配から30日目になりました。。。
食いしん坊ラーちゃんの食欲が落ちたと連絡があったのが、
25日目の月曜日でした。
今まで好き嫌いなくすべて完食していたラーちゃんなので、
ラーちゃんのお家ではとっても心配して、「如何しよう?」と電話があったので、「つわりだから心配しなくても大丈夫。おかかなどをトッピングして、
気分を変えてあげて~」とアドバイス。。。

そして、30日目となった土曜日にエコー検査のい為に、
新幹線日帰りで新潟まで行って来ました。
越後湯沢の駅まで迎えに来てくれたラーちゃんの車に乗り込むと、
助手席で抱っこされていたラーちゃんが、後ろの席の私たちを振り向いて
再会を喜んでくれました。

湯沢駅から車で20分程で、ラーちゃんが日頃お世話になっている
六日町動物病院に到着。
食いしん坊ラーちゃん、お仏壇のお花を食べて入院したり、食卓のお芋を
盗み食いして入院した辛い思いでばかりなので、病院の待合室では
ブルブルでした。。。

そして、ラーちゃんの診察の順番~~
主治医の先生に、「交配30日目なので妊娠検査をお願いします。」と伝えて
エコー検査をしていただきました。
先生の手がラーちゃんの腹部を撫ぜる様に動くと、モニターに羊水の中に
白い雲の様な影が映りました。新しい命が確認出来ました!
ラーちゃん、ベビーを授かりました!嬉しい瞬間でした。
ソフィの4週目よりもはっきりしているような感じがしました。
先生が画面を拡大して、「心臓が動いているでしょ~まだ2mmだけど。」と
教えて下さいました。
左右の子宮にベビーが居る事が確認出来ました。
現時点では、頭数はわかりませんが複数頭なのは間違えなさそうです。
後は、無事に出産の日を迎えて元気で健康なベビーが誕生してくれる事を
願うばかりです。
ラーちゃん、少しお顔が変わった様な気がします。
少しずつ母の顔になって行くのかな~~

忙しい秋が訪れる事は間違えなさそうです。。。

ソフィは、22日水曜日に無事に抜糸しました。ソフィの事は、後日書きます。