ソフィのこと~2017/08/09 23:17

ようやくブログに書く事が出来ます。。。


7月27日木曜日 この日はソフィとナイトはブラウンさんへ~
夕方お迎えに行ったら、トレーナーのOさんが
「ソフィちゃんのここに何か出来てますよ。」と左後脚付け根より横腹に
1cm程のプヨプヨした赤い出来物を教えてくれました。
前週の21日にトリミングでは気がつかず、毎日のパパのマッサージでも
見逃していました。

実は、ソフィは今までに2回程、横腹に水疱が出来て、その度に病院で
問題がなさそうなので様子をみましょう~と言われて、その後数日で
消えてしまっていました。今回の場所は、その水疱とは少し場所がずれて
いました。

翌日28日に病院へ~
今までは様子を見ましょう~と言っていた先生が、念の為に針を刺して
細胞を顕微鏡で観察して、「良性か悪性か病理検査に出します。結果は
後日連絡します。」と・・・
何故かこの時、「良性or悪性」の言葉がとっても引っ掛かりました。

8月1日夜、病院から電話があった事に後で気が付き、水・木曜日は先生がお休みなのを知っっていたので、4日金曜日にラーちゃんの血液検査を兼ねて病院へ~
そこで渡された病理検査の報告書に悪性腫瘍の所に×が付いていました。
その時は何だか事態が呑み込めませんでした。。。
細胞検査の結果、「肥満細胞腫 悪性腫瘍」で、この腫瘍は転移がない状態であれば、早めに切除した方が良いとの説明を受け、転移していたら
抗がん剤治療で処置すると言われました。

ソフィが悪性の癌で、「転移??」しているかもしれないと言われて
目の前が真っ白・・・真っ暗・・・信じられない事態でした。
それでも、切除した方が良いならば、早く取ってあげたいと思い、
一番早い手術日14日でお願いしました。

今日は、術前検査で転移がないかどうかレントゲンとCTと血液監査をに受けて来ました。

肥満細胞腫と診断された後、いつもなら病名をネット検索するのですが、
今回は怖くてなかなか検索出来ませんでした。
でも、一度だけ悪性の肥満細胞腫がどんな病気なのか知っておかなくてはと思い検索しました。
進行が早く転移しやすい癌だと知って、不安が募るばかりでした。
思考回路が悪い方向へばかり走ってしまい辛かったです。
新潟から戻って来た月曜日の昼休みには、居ても立っても居られずに
昼休み市ヶ谷亀岡八幡様へお参りに行ってしまいました。


そして今日の検査の結果で転移はしていないとの事でした。
それを聞いた時、本当に心配がひとつ消えて私もパパも安堵しました。
14日の手術で切除した腫瘍を病理検査して、悪性度が低く広がっていなければ、その後抗がん剤治療も必要ないとそうです。
その結果を待たなくてはなりませんが、少しだけ気持ちが楽になりました。

ソフィは、腫瘍の部分も気にする様子もなくいたって元気で食欲もありいっも通りです。そんなソフィを見ていると、悪性の癌が転移しているなんて絶対にありえないとは信じてはいたのですが・・・不安でした。
今日、インスタで励ましのエールをたくさん頂いて、ソフィも14日の手術を
頑張ってくれると信じています。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック