さあ~ラーちゃんに会いに行きます2017/07/13 23:49

新潟旅行3日目6月25日日曜日、予報通り雨の一日でした。
それでも、寝ている間に降った雨は、二晩お世話になったお宿を出発する時は、曇り空でまだしばらくはお天気が持ってくれそうだったので、
弥彦スカイラインで山頂までドライブ🚙20分程で山頂駐車場に到着。
お天気が良ければ、越後平野や日本海に浮かぶ佐渡島を眺める事が出来たのに、残念ながら何も見えません。。。


霧が迫って来たので、早々に下山。。。
雨粒がフロントに当たって来たので、弥彦神社の参道にある酒屋さんに寄ってから、ラーちゃんのお家に向かう事にしました。
参道の酒屋やよいさんで、〆張鶴の梅酒と弥彦酒造の「はくせつ」、そして夏限定醸造の「夢花火 恋花火」(久須美酒造)を買って燕三条弥彦を〆て
十日町のラーちゃんのお家へ🚙🚙🚙雨足も激しくなって来ました⛆⛆

雨の中1時半頃に到着。。。
雨の中、ラーちゃんが飛び出して来て出迎えてくれました。わかるのね~

真剣なお顔がソフィにそっくりなラーちゃんです。。。
ラーちゃんは、ちゃんとソフィ達の事を覚えていて、とっても嬉しそうに
迎えに出てくれたんです。



        ラーちゃんは、僕のお姉さんだよ~  by ナイト


ラーちゃんのお家で夕方までおしゃべりをして、パパの今回の一番目的である中学校の同窓会に出席の為に、当間高原リゾートベルナティオへ🚙
パパが同窓会に出席している間は、私は♨に入ってワンコとロッジでゆっくりと過ごしました。
弥彦で買って来た梅酒や清酒を一人楽しみながら~~
夏限定の「夢花火 恋花火」は、さっぱり辛口の夏のお酒~
こちらの久須美酒造さんは、漫画でその後TVドラマ化された「夏子の酒」の
モデルとなった蔵元だそうです。
「夏子の酒」ってワインブームを巻き起こした「神の滴」と同じような感じでしょうか?
酒屋やよいのご主人が「「夏子の酒」のモデルになった云々」って話してくださったんですが、その時は「???」でした。
アマゾンで注文して読んでみようかな~~

懐かしい仲間との同窓会を終えて11時過ぎにパパが戻って来ました。
翌日はお天気になったら思いっきりドックランで走らせてあげるからね。
旅の最終日に続きます。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック