かりんと栗のケーキ2016/11/03 22:14

先週の事です〜
海のガーデンで収穫したかりん〜どうしようかな〜と考えて、、、、、
今年はお酢に漬け込みました
少し小さくカットして、お砂糖少なめで漬け込んで見ました
手前の小さなビンが今年のかりん酢です
色の濃い大きな瓶はかりん酒〜
何年物になるのか忘れてしまいました...  4〜5年は経ってると思います
今回漬け込んであったかりんを取り出しました
蜂蜜とブランデーに漬けておいた先月丹波から届いた栗と
コストコで買ったハニーバターで煮た(電子レンジでね^_^)りんごを
ホットケーキミックスの粉と混ぜてケーキを焼きました
栗を漬けるのにお菓子用ブランデーの残っていたのを全部使ったら
このケーキを食べた後に運転したら、飲酒運転になりそうなぐらい
お酒が効いていました(^○^)
でも、ホットケーキミックスで焼くケーキはお手軽でいいですね
次は何を入れて焼こうかな〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック