本日デンタルケア~2016/10/25 21:13

今日は3ワンお口のお手入れ日でした~

みんな一緒に朝から歯石取に行ったよ~ あまり好きじゃないけどね
ママが忙しくて毎日お口のお手入れを出来ないーーって言ってるんだ
歯はピカピカになったけど、写真は撮らせてあげないよ  by ナイト

とナイトが言っております。。。。

歯ブラシまで手が回らず、デンタルシートでちょこっと拭いてあげるのが
精一杯、それも毎日は出来ず・・・いっもいっも気になっています。
それで、コリンとナイトは幼稚園へ行った時は、
「歯ブラシお願いします~」とお願いて、お手入れをごまかしています。
近頃は通園が不定期になって来たので、お口のお手入れが心配の日々。。

ソフィは先日の避妊手術の時に、歯石を綺麗にしてもらっているのですが、
その後のお手入れが・・・・・ゴメンナサイ!

そんなこんなで本日、以前か利用しているペットスパの無麻酔歯石取りの
予約日でした。
無麻酔歯石取りの良し悪しの評価は分かれますが、毎日充分なお手入れを
してあげられない我が家は、半年に一度無麻酔で歯のお手入れをする方法を選択しています。
3ワンとも歯石の付着度は中程度、そして歯肉炎も悪化はせずで中程度・・・
本当は何とか歯肉の炎症は改善してあげなくちゃとは思っているんだけど・・

3ワンともデンタルケアを頑張ってピカピカになって帰ってきました(^▽^)/
お疲れ様。。。少しでもお口のお手入れ頑張るからね~




女子2ワンはついでに~~
*ペットスパ高輪店のミニブログからお写真を使わせていただきました。
アーユルヴェーダハーブパックとジョンマスターオーガニックシャンプー&
トリートメントで、女子を磨いてきましたよ~

緑のハーブパックして美しくなったですか??  by コリン
*ペットスパ高輪店のミニブログからお写真を使わせていただきました。
乾燥するこれからの季節~保湿は大切よね  by ソフィ