お腹こわして大変でした~2016/09/18 17:46

今週も大型台風に襲われている日本列島です
秋雨前線の影響で大雨で被害が心配されています
更新しないまま、中秋の名月も過ぎてしまいました。。。


読書の秋の近頃、読書に励んで(?)おります。
何を読んでいるかは後日として、夕食の片づけが終わってから
本を読み始めてしまうとPCを立ち上げる事無く入浴タイム。。。
その後、PCをオンすると寝る時間が何時になるのか・・・
そんな訳でご9月の更新日が寂しい限りになりました。
書きたい事はたくさんあるのですが・・・

まずは、わが子の事~下痢と便秘でオタオタでした。。。
6日のお出かけ時にちょっと静かにしてもらいたくて、3わんにおやつを上げました。持っていたのがアキレス。。。
大好物なのでそれは喜んでガツガツ~
早食いのナイトが、一番早く食べ終わってしいました。
丸呑みしちゃった様です。
翌日から、柔らかい粘膜のかかった軟便をしたので、
ビオフェルミンを飲ませながら注意していたのですが、
ついに11日日曜日夕方に部屋のカーペットに・・・トホホ。
NHKホールのコンサートから戻って来てから、
時間外診療で下痢止めと抗生剤と栄養点滴の処置をしてもらいました。
その翌朝、今度はソフィが・・・母の部屋を汚してしまったのです。。。
母の部屋のカーペット汚して、ダスキンに25,000円支払い(大出費!)

「何で?」とびっくりして、またまた病院へ。
下痢止めの処置をしてもらってからは、下痢は止まりましたが・・・
今度はお散歩をしても出るものが出なくなりました。
ソフィは先週のお散歩で本当にちびと出ただけ。
ナイトは完全に便秘状態になりました。
なぜかコリンもお付き合い良く仲間入りしてしまいました。


そんな訳で16日の金曜日~海のガーデンで
須崎先生の栄養辞典と手作り食の本ひっくり返して作りました。
ようやく土曜日の夜から少しづつ効果が表れて来て、
今朝起きたら部屋のトイレに三か所ももっこりでした💛
手作り食は、快便の時は全然臭いがありません(これってうちだけ?)
今日は何回回収したかわからい程でした(^▽^)/

まあ無事にお腹の調子は戻ったと言う事でメデタシ~でした。
これからは下痢止めの薬は充分に考えて飲ませる事にします。
だって、便秘は辛いですからね~