カーペットのクリーニング~2016/08/04 22:32

先週、ダスキンでカーペットのクリーニングをしてもらいました。。。
我が家のワンコ達は「お家派」~
だから、ペットシーツの消費とゴミ出しが大変!

本当はフローリングのお部屋にトイレを置きたかったのですが・・・
子供たちが小さい時に、どうしてもカーペットを汚すので
カーペット敷きの書斎の一部がトイレコーナーになってしまいました"(-""-)"

ソフィはもちろんコリンもほとんど失敗はしないのですが
嫌がらせの時以外ね。。。
ナイトがちょっと・・・
ナイトは、外では足を上げずにおしっこをする事が多いのですが
家では必ず足を上げておしっこをするんです
それも半身をトレーからはみ出させて足をあげるので
トレーの外にもシーツを敷く事になり、トイレスペースは広くなってしまいました
それでも、時々シーツからはみ出してしまってり・・・
それと、シーツの交換を忘れていると時に誰かがカーペットにしてしまう事が・・・
おしっこの失敗は、「怒らず黙って片付けー」が鉄則ですから
TVショッピングで買った蒸気クリーナーで黙々片付け作業。。。

こんな湿度の高い季節なので、今回はカーペットクリーニングをプロにお願いする事に
しました
洗剤で洗って汚れをバキュームで吸い込んで一時間足らずで終了
濡れたカーペットは丸一日乾かしてくださいねと・・・
でも、金曜日にお願いしたので結局三日間乾燥させました。。。

とってもさっぱりして、素足が気持ちのいい~床になりました
これだったら、また年末にもお願いしようかな~と思ってしまいました

あのおじさん、私のお部屋で何してるのかしら?? by ソフィ  


さっぱりしたお部屋で気持ちいいでしょ~~
これからは失敗の無いようにお願いしますね。。。