ガラスの天井破る~2016/08/01 17:03

女性初の大統領候補クリントン氏は「ガラスの天井にヒビを入れた~」と
オバマ大統領の応援演説が記憶に新しい。。。

昨晩、都知事選開票が始まったと同時に、「小池ゆりこ氏当選!」(@_@)
早い~~!!そんなに優勢だったんだと二度びっくりしました

北欧の国より大きな予算と権限を持つ東京都の首長に女性が選ばれた
米国より先にガラスの天井が割れた事は、女性として嬉しい
東京都の首長は、政党組織の指導で決まるものではない
都民一人一人の意思で選出された結果が大切
これから始まる新都知事の孤軍奮闘
一票を投じたそれぞれの思いを決して無にする事無く頑張って欲しい

ドイツのメルケル首相、EU離脱を選択したイギリスのメイ首相、
そして、11月にはアメリカに初の女性大統領が誕生するかも・・・
小池さんは、国内通算7人目の女性知事で、現職では北海道と山形県についで3人目
そう言えば、台湾の新総裁も女性、パリ市長、ローマ市長も女性でした

明日の新都知事登庁からスタートする新都政で、
よりよい東京が作られるように見守って行きたいと思います
くれぐれも議場でセクハラ野次が飛びかう事がなき様に。。。祈ります。

 デトック効果が期待され、強く咲き続けるチコリの花