術後二日目~2016/06/09 22:29

術後のソフィは、傷口を掻いたり舐める様子がないので、
カラーを付けずに過ごしています。
「寝る時にはカラーをして下さいね。」と病院で言われましたが、
昨夜はカラーを付けずに寝かせました。ちょっと心配でしたが・・・。
何故か、私たちのベットの下にもぐって寝ていました。
ソフィは、時々ベットの下に潜り込みます。きっと、落ち着く場所なんでしょう。
だから、昨夜も自分の一番落ち着く場所で休みたかったんでしょうね。

カラー無しは、今後、傷口が痒くなる頃は少し心配ですが、その時は術後服で過ごしてもらうつもりです。


まだ、階段を上ろうとしないのは、自分でも傷口の違和感があるのでしょう。
でも、昨日の不機嫌そうな表情が消えて、日頃の表情に戻りつつあります。
暑いのかベットから出てカーペットの上で伸びて寝てみたり~

傷口を押えているテープが胴を一周しています。
明日、傷口の消毒に行くので、剥がす時痛くないのかちょっと心配です。。。

以前からお世話になっているフラワーエッセンス「Mind of Flower」のまつもとさんが、
術後のソフィの気持ちがリラックスするエッセンスを送っってくださったので、
エッセンスで身体を優しく撫ぜてあげています。
少しでも安心して過ごして欲しいとの願いを込めて・・・。


ソフィの後方をアップすると、子供たちもソフィの側で寝ています。




コメント

_ 竹国ママ ― 2016/06/10 12:28

ソフィちゃん、パパママと子供たちに囲まれて安心してるんですね(*^^*)
順調に抜糸して早く回復出来るようにお祈りしてます!
臓器、私も見たかったなぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック