10連休でした~2016/05/08 23:38

今年のGWは海のガーデンで10連休でした。。。
途中、陶画舎の作品展を銀座まで見に出かけ、ついでにその日までに描き上げた作品を
焼成に持っていったりと、一度だけ往復しました。
あとは、作品を描きながら、毎晩美味しいワインでお家夕食を楽しみました。
木の芽ご飯やこごめのあえ物、フキのきんぴらと春の味を楽しみ、
そして、初夏の味アスパラを茹でたり、グラタンやポタージュスープにしたり。。。
この春の味と初夏の香りを届けてくれたのは、新潟のラーちゃんのお家からでした。

何時も美味しい季節のお野菜をごちそうさまです~
季節を感じながらなの食事は、とっても豊かな気持ちになれて幸せです。

たくさん頂いたアスパラをお隣にお裾分けしたら、
こんなり立派なレモンをいただき、これまた幸せなティータイムを過ごしました。
レモンはスライスして蜂蜜に漬け込みました。
この時期まで収穫を待っと皮の苦みがなくなるそうで、皮まで美味しいレモンです。

休日中、雨の日が2日間そして大風の日が多くて、風薫る五月晴れの日は二日間程度。。。
本当に強い風がよく吹き荒れました。
それでも大風にに負けずに、10日間でケヤキの葉がこんなに繁りました。
この時期、一雨一日で木々が大きくなります。


↓お休み入った時のケヤキ 葉の密度が違います。


薔薇の新芽は、度々の大風に吹かれて枯れしまったりしていますが、
ようやく昨日今日と蕾が膨らみだはじめました。。。
いよいよ今週中頃から次々と開花すると思います。
海のガーデンの薔薇は、大風に耐えています。
白い薔薇が一番に開花しました。。。白いつゆ草も一輪。。。

消えてしまったと思っていたピンクの都忘れを発見~(o^―^o)ニコ


もちろん3ワンも~
デッキに突然現れてイモリ(?)に大興奮して、追いかけて、大捜索をしたり~
芝生に下りるカラスに吠えたり~たっぷり楽しんでいました。。。
興奮してお昼寝中~
楽しいお休みだったね~(^▽^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック