先週の出来事~2016/03/28 23:20

土曜日にBrownさんでお花見パーティでした。。。
桜が開花してから、肌寒い日が続いているので、目黒川の桜はまだ二分咲き~
でも、もうお花見が待ちきれない人が、咲き始めの桜を楽しんでいました。
ようやく、明日から気温が上がる様なので、待ちくたびれた桜花が満開になりますね。


Brownさんのパーティーでは、ナイトがゲームに参加して頑張りました。

先週の出来事~とっても慌てた事件がありました。
!!3ワン脱走事件!!

金曜日の朝の出来事でした。いつも通り朝のお出かけ。。。

みんなで、車庫まで下りてから、私は忘れ物を取りに再び上階へ・・。

パパは車庫へのドアを開けて三ワンを放逐して、シューズクローゼットへ・・

その時、車庫のシャッターもそして道路との境界のオーバースライダーも開いていたので、

3ワンは、如何思ったかそれぞれ思い思いに道路へ・・・(ここは想像です)

忘れ物を取って戻って来て、初めて3ワンが居ない事に気がついて、真っ青になりました。

「居ない!」と思った時の仰天振りは想像下さい。。。

道路に飛び出して見ても、3ワンの姿が見えない!どうしよう----!!

 そこへ、左手の方角からコリンの姿が・・・。

慌てずに落ち着いて「コリン~おいで~」と呼んで抱き上げました。

そして、右手の方角から歩いて来た初老の男性の後ろからナイトが・・・。

男性が、「そこの階段の上にいたよ~」と教えてくれました。

階段好きのナイトは、階段を上がって行ってみたけど、ちょっと心細くなって戻って来たんじゃないかな~。。。

「居ない!」とわかった瞬間、「ソフィもコリンもナイトも居なくなったらどうしよう~」

「車に轢かれたら・・・」と悪い事しか浮かんで来ませんでした。

コリンとナイトは、何とかすぐに戻って来てくれたので、良かったのですが・・・

いくら呼んでもソフィの姿が見えません。

「ソフィ~ソフィ~」と大きな声で呼びながら、さっきナイトが行った階段の上まで行って、よくエーデルとお散歩したコースを探して歩きました。

再び家の前まで戻って来て、向かい側の家と家の路地を覗いてみたら、ソフィの姿が・・。

そこで、猫よこマットの上で動けなくなっていました。。。

きっと、猫がいそうな気がして路地裏に入ったらトゲトゲのマットを踏んづけてしまって、
立ち往生していたようです。
何はともあれ無事に3ワンを連れ戻す事が出来ました。
この騒動、時間にして10分から15分足らずの出来事でしたが、何だかすご~く時間が過ぎた様な、思い出しながら書いていても、あまり詳細に記憶がない真っ青になった出来事でした。
これからは、今まで以上に車庫のドアを開ける時に注意しようと胆に銘じました。。。
可愛い我が子をなくさない様に~!!

コメント

_ 大地ママ ― 2016/03/29 17:47

良かった!!!!
車にひかれたら!って思いますよね、とっさに。
普通に呼べば来る子たちでよかった。
あ~、ドキドキしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック