ソフィ 5歳になりました~~2015/12/30 23:46

29日はソフィの5歳のお誕生日~
お誕生日おめでとう~!♡♡♡
あっと言う間に5歳になっちったね。。。
去年のお誕生日のブログを読み返したら、
何だかついこの間の事の様に感じちゃいました。

ソフィのお誕生日は、いつも年の瀬でバタバタ。。。
今年のお誕生日の日は、朝から部屋のすす払いでバタバタ。。。
整理整頓でドタバタ。。。
パパが手を休めて居ると、「遊んで~!」コールが起きる程に、
ワンコ達にとっては退屈な1日だったみたい。。。


今日30日がお誕生日のころんちゃんから、こんな可愛い2ワンの写真が届いて
とっつても嬉しかったです。ありがとう~~♡
1歳のお誕生日に代々木のランで楽しそうにお相撲をした時の事が、
今でも忘れられない思いで。。。「代々木場所」なんて言われたりしてね。
もうお相撲をしなくなったけど、お互いにいつまでも仲良く健康で過ごしましょうね。

夕方になってようやくケーキと大好きなサーモンの寒天寄せを作って、
誕生日らしくお祝いをしました。
5歳も健やかで楽しい時間がゆっくりと流れます様に~

お芋と大好きな苺とブルーベリーでケーキを作ってあげました。。。


写真はもう~いいですから。。。いただきます~~ by ソフィ

年末お休み入ってから、3ワンで代々木のランへ連続して遊びに行きました。
ナイトとコリンが一緒でソフィも楽しかったかな?


今年は暖かい年末なので、公園散歩も助かりますね。

そうそう、 ソフィへのお誕生日プレゼントは毎年ドックドックです。。。
26日に一日ドックを済ませました。
一昨年のデーターと比べてみると、体重は変化なし。総じて健康状態は良好。
レントゲン検査異常なしで、エコー検査の心臓についても昨年の指摘も問題がなく
特別な異常はなし。そして、昨年胆泥が中程度の貯留の指摘が、軽度の貯留との指摘。
血液検査でも異常はみられず胆泥の増加がみられないので、このまま経過観察との所見。
左側第4~5乳腺の間に小さな丘疹が一つ、大きくなる様なら要検査との事。

この日、コリンもナイトもエコー検査をしました。
コリンは昨年のドックで、ナイトは今年のドックで初めて胆泥の貯留を指摘されていましたが、今回の検査でコリンは胆泥が減少していて、ナイトは綺麗に消えていました。
3ワン共、良い結果だったので安心しました。
胆泥対策で飲み続けている漢方を夏以降アレンジを変えてもらった効果が表れたのだと
思います。

こうして、毎年ドックをして健康を管理維持して行く事は、とっても安心できて
ワンコが楽しい毎日を過ごす為に欠かせない事だと思っています。
これからもず~と健康で過ごせます様に!






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック