サンタクロースからの手紙~2015/12/25 23:50

2週間程前に北極圏からの手紙が届きました~~
フィンランドサンタクロース村からの手紙でした。。。
クリスマスが来るまで開封しないで、楽しみにしていました。

イブの昨夜、何が書いてあるのかとワクワクしながら開封。。。。。
手紙には、冬のラップランドでは世界中の子供や大人達の願い事を叶える為の
プレゼンの準備に忙しい事や、トナカイとオーロラを見に出かける事が書いてあって、
私のクリスマスプレゼントにはRose薔薇が欲しいと言う願に、
「何が出来るか考えて見るよ。」と書いてありました。


そして昨日、深紅の薔薇50本が届きました!
「先日はありがとうございました。ご夫妻への感謝と、星のエーデルちゃんと三匹の元気っ子へのプレゼントして~」と書かれたカードと一緒に届きました。

仕事仲間のF夫妻が福島の薔薇園から送って下さいました。
私の願い事がどうしたら叶えられるか考えたサンタクロースが、F夫妻を通じて
こんなに沢山の薔薇を届けてくれた様な気がしてしまいました。
偶然の出来事のびっくりしてしまいました。
本当にサンタクロースからのプレゼントかと思ってしまう程、立派な薔薇の花。。。
F夫妻は、風評被害に悩む福島の為に、少しでも力になりたいとの思いから
福島の薔薇園を応援していると話しておられました。
本当にありがとうございました。

サンタクロースの手紙は、サンタ村を訪れた時~
自分の欲しい物と住所を書いてサンタクロスからの手紙を申し込みます。
その時、言語も選べます。40ユーロとちょっと高かった様に思います。
でも偶然が重なって、とっても嬉しいクリスマスプレゼントで、
フィンランドの旅の思い出がまたひとつ書き込まれた様な・・・