私の桜の楽しみかた~2015/03/30 21:51

週末の気温で一気に満開になったサクラ・さくら・桜・・・
桜の木の下での楽しそうなお花見が繰り広げられているようですね。
お昼休みに散歩に出かけたQさんに、桜の写真を頼みました。。。
今日の代々木公園もお花見で賑わっていたようです。
ブルーシートが映らない様に写真を撮って来てくれました。

代々木公園桜

大勢の日本人が、桜のシーズンには「この美しい国に生まれてよかった~」と
思ったり、明るい気持ちになって「さあ~新しい出発!」と気分を奮い立たせたり、
桜前線を待ち焦がれる時、満開の時、そしてひらひらと桜が散る時~
桜って不思議な力を持った花なんですよね。

私のお花見は、車での通勤ルートを桜並木を選んで走ること。
青山墓地に明治通り、コリンとナイトを幼稚園に送り届ける中目黒の目黒川
渋谷の桜ヶ丘と、運転しながら楽しむ事です。
今年は特に忙しいので、代々木公園のお花見はちょっと無理そうです。。。

明治通りは、天現寺の交差点を過ぎると渋谷橋まではソメイヨシノの並木、
渋谷橋から並木橋までは枝垂れ桜の並木と楽しませてくれます。
桜の時期は、いつになくゆっくり走行で黄色信号ではちゃんと停止(^_-)-☆

これは先週の目黒川の咲き始めの夜桜~~
明日は何処の桜を楽しめるかな~~

この子たちも元気です~~(^^♪
ナイトだけ裸だわ~~凸凹姉弟

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック