梅の香~2015/02/08 23:33

この週末は、スキー場じゃなくて・・・湯河原へ~
毎週行かないこの時期、着いた金曜日の夜は家の中の冷え切っていて寒い。。。
家に入ってからしばらくは、マフラーと防寒着を着たまま。
ワンコも寒さに震えるので、ダウンコートを着せたりして・・・。
特に先週の寒波で家の中が冷え冷えでした。
金曜日の東京は、前日の天気から一転して暖か一日でした。
夜8時前に湯河原に到着したら雨が上がった後の様で、道路に水溜りが
出来ていて、気温が低く寒かったです。

梅の花とエーデル

でも、土曜日はお天気に恵まれて暖かい一日、薔薇の剪定に精を出しました。。。
私が思い切り良く薔薇を剪定して、その後パパが穴を掘って寒肥作業~。
先月一回今月一回?? 早くしないと暖かくなっちゃいますね・・。
あと二回で終わるかな???西側の薔薇は、まだ本数が残ってるけど・・・。

      浅い春がやって来ました~~。庭に白梅が咲き始めました。

梅の花

梅の花

            枝垂れ梅はまだ蕾が硬そうです。。。
枝垂れ梅

熱海の梅園は五分咲きだそうですが、湯河原の幕山梅林は咲き始めで、
土曜日から梅祭りが始まったようです。
梅の時期は入山料を徴収されるんですよね・・・。駐車場も混むしね。
我が家の梅を観賞して楽しみます。。。

昨秋に植えた芝桜が雑草に覆われていたので、この救出作業も一仕事でした。
雑草と言う草は無いと言いますが・・、せっかく植えた芝桜を覆い尽くすないて・・。

日曜日は予報通り雨。。。雨なら雨でせっせとお皿に絵を描く作業。
お雛様の絵柄を早く完成させないとね~~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック