スキー三昧~ですね。。。2015/01/05 23:45

新年の初滑り、三日間お天気に恵まれました。。。

実はスキーに出かける時は、「お天気が悪かったら温泉三昧しよう~」と・・・
でも、三日間お天気に恵まれて、結局温泉に浸かったのは一日だけ。。。

「今日は何処で滑ろう~?」と話しながら中軽から車を走らせて、浅間山の麓まで上って万座とパルコールと鹿沢の空を眺めて~~
万座の温泉は捨てがたいけどやっぱり少し遠いし、帰りが遅くなるとソフィが怒る!
鹿沢で滑れば帰りにお気に入りのつつじの湯に浸かれるのですが、パルコールの
方が気持ちよく滑れるかな~と、結局三日間パルコール嬬恋スキーゲレンデへ~
パルコールは、今年から経営が代ったと耳にしましたが、スキー場は変わった事もなく昨年と同様でした。
宿泊している中軽のホテルから45分程度で到着。。。



            上級コースはないけどキャビンで山頂へ~~
            4.5Kmのロングコースを気持ちよく滑走~~
        いっしかこんなクルージングが年相応になったのかな~(笑)
                 リフト券もシニア券だし・・・
          でもここは50歳以上がシニア券なんですがね・・・
            「4時間券」でキャビンに3~5回乗車!
               青空のパウダースノーを楽しんで~
               我が子の待つホテルへ戻ります。。。

ホテルへ戻ると可愛いソフィ達をまたまた留守番させて・・・温泉へは・・・いけず!
そんな訳で塩壺温泉一度だけになりました。。。でも、やっぱり万座の硫黄が恋しいかも~温泉は最高だけど朝日山のリフトを止めてるスキー場は魅力ないですけど。。
今回ハルニレテラスでマッサージ店を発見!
アフタースキーに足裏マッサージ最高です。。。

先ほど軽井沢から2時間切って帰宅しました。。。渋滞がないのはいいですね。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック