日曜日の光景~~2014/12/15 23:42

週末の天気図、12月には早すぎる大寒波襲来でした。。。
日本列島は真冬で、各地でかなりの積雪でした。
東京でも初雪が観測されて、これからの訪れる本格的な冬将軍・・・、
今の冬はかなり手強いのかと戦々恐々となってしまいます。
明日の夕方の東京の天気予報は、かなり荒れた天気になるとか・・・。
普段は山間部の降雪情報やスキー場の積雪情報に、ニヤニヤしているのでが、
今年は思わぬ早い大雪に、大いに迷惑千万の地方の方々の生活を思うと、
喜んではいられません。
穏やかな年末年始が迎えられるといいのですが・・。

冬型の週末、相模湾を望む海のガーデンは、海面はキラキラと眩しく時々吹く強い
風はとっても冷たいのでが、ガラス内側はポカポカと暑いぐらいの日溜りでした。

            ふっと見ると~~こんな光景が~~
              ~~母と息子の風景~~

              日向ぼこをしているソフィにナイトが~~
              ナイトの投げ出した後ろ足が可愛い~

      ソフィとナイトの仲良しな仕草にホッコリとさせられてしまった。。。
              このふたりのこんな接近した光景は珍しい。

            母と息子の話~~何を話したのかな~~

            実はナイトはかなりの甘えん坊君なので、
            ソフィにかまって欲しかったのかな~
      ソフィは、娘の面倒は良く見るけど息子の面倒は全然見ないから~
           見ないのではなくて、面倒を見る必要がないからだけど・・。
              時々はナイトの事も構ってあげてね。。。
                 癒しの光景をありがとう!
              窓ガラスが汚いのは目をつぶっておこう・・・。