チャリティー参加 シュナの絵皿~2014/05/08 22:25

いよいよ今週末は、軽井沢でQRSオフ会~
今年もシュナな絵皿で、チャリティーに参加させていただきます。

趣味で始めたポーセリンアート、楽しんでシュナ絵を描いて、チャリティーに参加
出来るなんて、本当にうれしいい限りです。
今年は、教室の友人がお手伝いしてくださり、全部で67点焼成できました。
日頃は課題作品の制作ばかりなので、日頃あまり使用しない材料にチャレンジしながら、まだまだ未熟な技術でお恥ずかしいのですが、少しでも悲しい思いをしているワンコの笑顔が取り戻せるように、微力ながらも協力出来たらとの思いと同時に、
大好きなシュナを自由にアレンジしながら楽しみながら制作させていただきました。

今年の絵皿の一部を紹介させていただきあます。。。


シュナ友さんのブログの写真を参考にさせていただき、色々な表情のシュナ達
を描いてみました。ちょっとだけ、我が子に似てるかな~と思っていただけたら、
嬉しいです~~。


こちらは、今年は和絵の具の色使いで縁取りをしてみました。。。
それと、焼き上げた後、少しだけガラスの様に光沢の出るジュエル絵具を一部
使用してみました。


今年は、蓋物もにも描いてみました。。。


  そして、和のテーストで和絵の具の朱赤で足跡を描いた、赤絵の器。。。

     赤絵のシュナウザー、ちょっとだけ気に入った出来上がりになりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック