端午の節句・・・2014/05/05 15:26

昨日のお天気とうって変わって、本日は雨・・・
今日は男の子の健やかな成長を願う端午の節句。。。

我が家の男の子ナイトの健やかな成長を願って兜の絵皿を仕上げました。

端午の節句絵皿
桃の節句の時は、お雛様の絵皿を描いたので、今回は強くて優しい若武者の兜を
描いてみました。時間がなかったので、一度の焼成で済ませようとかなり無理な色の重ねになってしまいましたが、出来上がりは思っていたよりは重量感のある兜が描けた様です。

我が家、今まで女の子しか育てた事がなく、男の子は初めて・・・。
男の子のトイレ躾にちょっと難儀してはいますが、男の子は女の子にはない可愛さがありますね。ナイトはちょっとビビりの甘えん坊・・・。
ソフィ
他の子を抱っこすると、すぐに膝の上に割り込んで来て甘えます。
でも、大きな音や新しい物には、ちょっと尻込みをするビビり君。。。
ナイトは、とっても優しい大きな男の子に成長してくれそうです(笑)
体重、ただいま5.5キロ~~。

ナイト
           母と娘~、動物はみんな同じ関係なのかな・・・。

ガーデンのバラは、例年通り剪定が遅かったので、ようやく蕾が膨らみはじめました。ちょっと晴天が続くと、蕾には、すでにアブラムシが・・・。一番花ぐらいは綺麗に咲かせて欲しいものです。。。


こんな美味しいアスパラも~~。でも、これは食べてはいけません。
アスパラの葉を観賞するために植えてあるので、もう少し本数が増えたら食用にしてもいいかも・・・。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック