海のガーデン、お花見出来ました・・・2014/04/13 23:45

この週末は、快晴青空ではありませんでしたが・・・・
海のガーデン、八重桜も咲いてまだお花見が楽しめました。

桜

土曜日は久しぶりに「トスカナー」の料理教室に、ふたり+1ワンで出席。
コリンとナイトはお留守番でした。
今月のテーマは、「春野菜でフランス料理」。。。
料理教室
             シューファルシィ(ロールキャベツのフランス版)
             春野菜のパイ・自家製パン・苺のコンセルヴ

シューファルシィは、圧力鍋で煮込んでお肉の美味しい味がスープにジワ~と出て、

お手軽な固形コンソメを使わなくても・・・、OK!

春野菜のパイは、野菜を塩とオイルで蒸し煮してパイ生地で蓋をしました。

野菜の蒸し煮、これは野菜を温野菜で沢山食べたい時に、イタダキ!

パイ生地も、フードプロセッサーで簡単にこねて作りました。

料理は、簡単短時間で、美味しいのが一番ですね。

お料理をしている時は、ソフィは静かに待っていてくれるのですが、

苺のコンセルヴを作る時に、「イチゴ・・・苺・・」と何度も聞こえたので、

「ちょうだい~」の催促コールの声が出てしまいました。


ソフィ

先週まだ咲いていなかったお隣の枝垂れ桜が満開。。。
枝垂れ桜

足元の芝サクラも雑草に負けずに今年も頑張って咲いています。
芝桜

ナイトもコリンも、テラスで自由気まま。。。
   ナイト、足がなが~い!!
もう、ソフィのお洋服ピッタリ~~
ナイト
       コリンは、ソフィに似合わなかったスカートワンピが、似合うね!
        テラスで、小鳥の声にワン・ワン吠えるのは、NGだからね!
コリン