ようやくPC乗換え完了・・・2014/03/27 01:56

Windouws XPのサポートが終了になるので、パソコンの乗換えをしました。
ウイルス対策を考えて、仕事用パソコンと自宅パソコンを新しくする事にしました。。。

仕事用は、画面操作を考えて煩わしさが少しでも少ないWindouws 7で、
自宅用は、この先長くお付き合いしたいのでWindouws 8.1にしました。
使い勝手が悪い事この上なしですが・・・、使っているうちに慣れるとは思いますが・・。

先日の連休は、XPのデーター引っ越しやらで、試行錯誤の連続・・・、
かなり時間がかかってしまいました。
でも、どうにか、アドレスの引っ越しとお気に入りの引っ越しはクリアしました。

XP本体も残して置いて、ネット接続なしでこれからも使用するつもりなので、
モニター・キーボードを一つで済ませる為に切替機を利用することにしました。

先ほど、その接続が無事に終わって、後は追々、必要ソフトの引っ越しをしたり、
ダウンロードしたりしていきます。。。

明日からは、事務所のPCの乗換え作業です。
こちらは、仕事をしながらの作業なのと、設定していることが初期化されてしまったりと、面倒が数倍です。

そんな訳で、近頃ブログの更新が途絶えぎみで、
書きたい事は次々とあるのですが・・・。
無理しない程度に更新して行きたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック