シュナ君のパパ!ママ!迎えに来て!!2014/03/10 21:47

金曜日の夜、ソフィパパが代々木公園のラン友さんから「迷子のシュナ君、拡散願い!」のメールを受け取りました。
PCを持って出かけていなかったので、シュナ友の大地ママとちゃあちゃんに拡散を
お願いして、快く引き受けていただきました。本当にありがとうございました。

*かんしゃ・しゃかしゃか*「シュナちゃんが保護されてます!・・」

大地と空河の犬ごはん「拡散願い!代々木公園でワンコが保護されました!」

そして、これを読んで下さったお友達が、さらにご自分のブログやFBで輪を広げて下さいました。
大勢のお友達がこのシュナ君を、飼い主の所へ返してあげたいと心から願っています。

金曜日の夜に受信したメールは・・・

今日はお願いがあり、メールしました。
3月4日(火)
代々木公園の(NHKに渡る歩道橋のある入口近くの)ベンチにシュナウザーの男の子が、リードに繋がれた状態で放置されていました。
代々木公園ラン利用者とでネットや口コミ(病院やトリミングサロン)で情報をまわしましたが、いまだに飼い主とのコンタクトはありません。

迷子のシュナ君
この写真は、今日(7日)夕方ランで撮影したものです。
とっても人懐こく、犬同士でも上手に遊べます。
見た感じ体調不良等もなさそうで、ぼっちゃり体型。カットもされていて、弱体の形跡はなし。怖がる様子もなく、大事に育てられた印象です。
推定3~4歳という感じ。未去勢の男の子。
保護した時に付けていたのは、水色の首輪。

迷子のシュナ君

今保護してくれている(シュナウザーケリー君のママの知り合い)方が、朝夕に公園へ連れて来て、何か手がかりがないか尋ねています。
迷子になってるところを、誰かが事故に遭わないよう繋いだなら、是非とも飼い主さんに会わせてあげたいのですが・・・保護時の状況からはちょっと気になります。
火曜日といえば、あの雨の日。置いてきぼりにするなんて考えられないよね~!
ともあれ、そのシュナウザー君の幸せを願って。
長々すいません。
何か情報がありましたら、お知らせください。よろしくお願いいたします。


受信したメールをそのまま記載しました。

シュナ君のパパさん、ママさん、もしも、このブログが目に留まったら・・・、
シュナ君を迎えに来てあげてください。
私たちみんな、シュナ君が置き去りにされたなんて思いたくないんです。
何かの事情があって、シュナ君と一緒にいられなくなったのなら、みんなで最善の
方法を考えて見つけます。だから、迎えにに来てあげてください。
お願いします。


ブログやIGなどでシュナ君の事を知ったお友達が、日曜日の代々木公園で何か手がかりになる情報がないかと・・・探してくれました。
そして今日のお昼、ソフィと代々木公園へ。。。
シュナ君がお散歩してるかもと思いつつ出かけて見ました。
シュナ君に会えました!
迷子のシュナ君

ケリーママさんのお友達で、先般高齢のシーズ犬を見送られたご婦人がシュナ君と
お散歩をしていました。

ちょっと太目でがっちりしたシュナ君、ソフィと、”クンクン”とちゃんとご挨拶も出来て、人をを恐れる様子もなくおとなしいSPの男の子でした。
病院でマイクロチップの有無を確認してみましたが、残念ながらチップは無かったそうです。先生のお話だと、まだ1~2歳で、トリミングをしてから一月程度だそうです。
お耳が少し汚れていたので、お薬を付けて治療して来たそうです。
そして、公園でお友達と接する事を考えて、フロントラインも付けて来たと話されました。
冷たい雨の中で保護された後、ケリーママさんの娘さんがシャンプーをしてあげた後もまだ震えていたとか・・・。どうか、この出来事がトラウマにならないで、この子が幸せになってくれる事だけを願っているの~と話しておられました。
最初の写真の赤いお洋服は、先住犬のお洋服だそうです。
今、シュナ君は人を疑うことも無く、保護されているお家で、ご婦人のストーカーをしたり、本を読んでいると”遊んで~”と誘って来るそうです。
シュナウザーが初めてのご婦人は、「シュナウザーは食いしん坊ですか?」と聞かれたので、「はい!食いしん坊ですからお気をつけ下さい!そして、甘え上手ですよ。」と笑いながらお答えしました。

シュナ君のパパさん、ママさん、きっとシュナ君の事が心配で探していらっしゃる事と思います。シュナ君は、無事に保護されています。
どうか、迎えに来てあげて下さい。シュナ君が待っています!!