あれから5ヶ月~~2014/01/30 22:43

あれから5ヶ月~~。
人間の赤ちゃんなら、生後5ヶ月、まだまだ赤ちゃ~ですよね。
でも、犬の5ヶ月、人間の年齢に換算すると、約7~8才・・・。
成長が早いです!
あの、出産の感激から5ヶ月が過ぎた・・・。
でも、夏の終わりから秋を過ごして、そして冬。。。
手のひらに乗るぐらい小さかった4頭が、無事に成長して、それぞれ個性豊かな
シュナに成長しました。
あれから五ヶ月~
竹千代家に縁付いた国ちゃんは、元気に兄上を怒らせている様ですし・・・。
新潟の友人宅に縁付いたラフィットは、元気な甘えん坊な女の子に成長している様です。
我家に残った長女のコリンヌと長男のナイトは、とっても仲の良い姉弟で、
姉が弟の耳をいつでもペロペロしあげているかと思うと、何事が起きたのかと思うような
怒涛の追いかけっこを始めます。
ナイトが追いかけられていたり、コリンが追いかけられていたり・・・。
さらに、ソフィも加わり、大騒ぎの一幕が日に数回繰り返されています。
何はともあれ、大きな問題もなく病院のお世話にもならずに、無事に五ヶ月を迎えました。
パパは、毎夕食後、「大きくなったかな~しようね。」と体重測定をしています。
コリンヌの体重は3.4Kg、ナイトは4.6Kgになりました。
五ヶ月目のソフィは、3.8~4.0Kgでした。
ナイトがあまりにも大きくなったので、時々ソフィと間違えてしまったり・・・。
パパは、コリンヌの食事の量を増やして欲しいと言っています。
ナイトは、とっても優しい男の子で、呼ぶとすぐに飛んできますが、でも、ちょっと
寂しがり屋で、すぐに吠えて怒られています。
近頃、時々足上げポーズをして、私を困らせています。
コリンヌの性格的は、ソフィのパピーの頃に似てるようです。
遊び好きで好奇心旺盛で、愛嬌がある可愛い女の子。。。
ママソフィが大好きなんだけど、ソフィがご機嫌が優れない時は、怒られて「ガウ!」
されてしまいます。
でも、そんなことにめげるコリンヌではありません。
ソフィの前で絶対服従のポーズでお腹を出しながら、ソフィが優しくしてくれるのを待つ
姿が、とっても愛おしいです。
コリンヌは、「コリン~」と呼ばれたり「コリンヌちゃん」と呼ばれているので、
どちらも自分の名前として認識しているようです。
3ワンで、おもちゃの取り合いをしたり、走り廻って・・・・、
親子で、電池切れしている姿を見ると、ニンマリしてしまいます。。。可愛い~~。
コリン

         雪遊びって楽しい~~でつね!  by コリンヌ & ナイト

ナイト
       
      雪遊びの姿もなかなかで、五ヶ月のパピーには見えないでしょ~。
      ナイトの着ているお洋服は、すべて昨年までソフィが着ていたものです。
      本当にナイトは、何処まで大きくなるんだろう~~!
ソフィ

今日、ラフィットの写真が送られてきました。
初めてのトリミングをしてもらって、すっきりボーイッシュなラーちゃんです。
ラーちゃんがお世話になったトリマーさんも、シュナ飼いさんだったそうです。
ラーちゃんも、田舎でシュナの輪が広がるといいね!

ラフィット

    みんな、元気に成長してね。でも、ちょっとだけゆっくりでいいからね!