大変な日曜日の朝・・・でも、愛らしい時間でした。2013/10/06 15:01

昨日から子犬達の食事内容が大きく変わりました。。。

「お腹一杯にたべさせて!」のアドバイス~~
ドックフードだったら、カップの半分とか何グラムと計量して上げられるけど・・・。
生の鹿肉からスタートしたので、手探り状態。。。
我家が手作り食で鹿肉を食べさせたいる事を知っているテリアスの早河さんが、
生肉での離乳スタートを進めてくれました。。。
赤身の鹿肉を細かくして、初めは小豆粒10粒程度からスタートしました。

10g、12gと増量して来た生肉を、昨日から17gまで増やして、パウダードックフード(パピー用)を
ティースプン1杯分振りかけ、さらにふやかしたドックフードを5g、最後にミルク45cc程度、
これが一回分で、一日三回。
食事の食べ方には差がありますが、一番良く食べるのは次男のクリス、その次が次女のラフィット、
体の大きな長男ナイトはゆっくり派、長女コリンヌは全部は食べないで残しています。
最後にソフィが子犬のお皿を舐めて綺麗にしてくれます。

さて、今朝6時ごろ、ソフィがトイレに行きたいから扉を開けてと催促の「わん!」で目が覚めました。
子犬達の寝ているサークルを覗くと・・・、「!!」。。。慌てて「パパ起きて!」!
サークルの中が・・・、悲惨、ウンP飛散状態でした。
それから、サークルの中の掃除と子犬達の足を洗ったりして、大変な日曜日の朝でした。
こればかりは証拠写真をのせるのはね。。。

綺麗になったサークルの中で子犬達は、ハイテンションで激しく遊び始めると、
ソフィも何故かハイになって、遊び始めました!6月以来の弾けるソフィ!
嬉しそうに弾けるソフィ、妊娠前の遊び好きなソフィの姿が戻って来てとっても嬉しくなりました。

そして、ソフィがサークルのなかの子犬達と、授乳以外に接する姿も見られました。
遊んであげているような~~。

サークルの外から中のラフィットを、鼻先でツンツンしたので、ラフィットをサークルからだすと・・・。
ソフィ

ソフィ

ソフィ

      こんな写真が撮れました。。。なんとも愛らしい母娘の戯れる瞬間!ありがとう。。。