ママは美人さん~~2013/10/05 16:30

昨日、ソフィはようやくmmさんで身だしなみを整えてもらって来ました。。。
ボサ仔のソフィとさようなら~出来ました。
美人ママの方が、子供達も嬉しいよね~(???)
お口の周りが白くてとっても良い香りのする可愛いソフィ、やっぱりソフィは、こうでなくちゃね!
松岡さんに可愛く仕上げてもらって、よかった~ね。ありがとうございました。。。
sofi

松岡さんに離乳食について、ソフィの産後の体調についてアドバイスをいただきました。
子犬のウンPの量が少ないと言ったら、それは食べさせている量が少ないから・・・。
子犬のお腹がポンポンに膨れるぐらい食べさせてとアドバイス。。。
それで、昨夜から鹿肉にフードをプラスして一回の量を増やしました。
はい、その後は、ウンPを拾う回数がふえたり、子犬の足を洗ったり・・・。

ソフィと子犬達は同時に食事をします。
食後、ソフィはサークルに入って授乳をしようとしますが、この頃の授乳スタイルは立ち飲み状態!
サークルに入ったソフィに、子犬達が殺到して飲み始めます。・・・母乳が出ているか???
ソフィも一生懸命に踏ん張って飲ませますが、誰かの歯が当たるのか「痛い!」と感じると、
子犬を振り切ってサークルから飛び出して来てしまいます。
ソフィ

数回ちょっと失敗しました。
ソフィを食後すぐにサークルに入れたら、子犬達の勢いがすごくて、お腹を圧迫されたのか、
ソフィが戻してしまいました。
それに気がつくのが遅かったら、ソフィの戻した物をペロペロしていたので、ちょっと慌てました。
でも、母犬が咀嚼して子犬に与えるのは悪い事ではないので、心配する事ではないようですが。
パパなどは、わざと吐いてるかも?なんて言ってます。

今日のランチタイム。。。うちの仔お行儀がいい~~と思ったのもつかの間、・・・。
賑やかなランチタイムでした。。。最後はソフィがお皿を綺麗にしてくれます~~。
                    ママ、ボクの食べないででつ~! 

食後の母子の語らい~~、何を話してるの??
  
     内緒でつ~よ! ね、クリス!  by ソフィ    
                             
                          ネェ~ママ~、あのね~~~ムニャムニャ・・。


        ラフィット、いいお顔してますね。お耳の折れてるのが可愛い~ですね。