花菖蒲・・・終ってました。。。2013/06/27 23:32

今日は、久々の青空が広がってました。。。
まだ明治神宮の菖蒲を見に行ってないことを思い出して、ランチをすませてから、
明治神宮の鳥居をくぐり菖蒲苑へ行って見ました。
入苑料500円を払う時に、「もう終わりですよ。」と係りの方が一言。
涼しげな木蔭を通って菖蒲田に出ると、見事に花が終って摘み取られていました。。。
花菖蒲

花菖蒲
辛うじて遅れて咲いた菖蒲の花が・・・・、こんな感じで寂しい菖蒲田でした。
今年は咲き始めの時期が早かった事もあって、例年だと6月下旬頃までは見頃
なんですけど・・・。
これなら500円取らなくてもいいのに・・って思いながら苑内を廻って来ました。
来年は見られるいいな~って、毎年毎年思いっています。。。

******************************
ソフィの様子は、まだ1~2日早いとの判断から、明日の夜からお泊りに行く事にしました。
先程まで、パパと一緒に床にゴロンしてました。
ソフィ



コメント

_ シュランママ ― 2013/06/28 09:07

コメントお久しぶりです。
いつも読み逃げで申し訳ございません。

ソフィちゃんいよいよですね。

実は前回ソフィちゃんのベビィちゃん
勝手に狙ってました。(笑)
だって、ソフィちゃんの子はきっと可愛い!!と
思ったので…。

今回こそはママになれるといいですね~。
でも、ベビィちゃん、狙ってませんよ~。
もうすでに迎えましたので…。(笑)

ママになれるよう祈ってます。

_ ママちゃん ― 2013/06/29 00:43

お久しぶりです
読み逃げ常習犯になってました。。。

ソフィちゃん、パパさんと一緒にリラックスしてますね (*^_^*)
今日はお泊りに行ってるんですね
ママになれますように♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック