隠れ家的(?)レストランへ・・・2013/04/23 21:41

本当に冬に逆戻りしたかと思った21日の日曜日、フランスへ帰国する友人と夕食を一緒しました。

ソフィも一緒に行けて、気取ってなくてゆっくりと食事をしながらおしゃべりが出来るレストランを
さがして、田園都市線二子玉川駅から近いちょっとユニークなお店を見つけました。
多摩川の土手沿いを10分程歩いて車は行き止まりのところにある、大きな木々に囲まれた
「トキオプラージュ・ルナテック」。。。夏の多摩川の花火が目の前で見られるロケーションです。
ちょっと残念なのは、多摩川の土手が工事中(?)なのか、シートが掛けられていて自然ではなかったことですが、暗くなったら外は見えませんから・・・。
お店には、どことなく日本離れした空気が漂ってました。。。。。

レストランではいつも、「抱っこ!」って膝の上に来たがるソフィも、この晩は、バギーのなかで
周囲の様子を一生懸命に観察していましたよ~~。
ソフィ

フレンチ・イタリアンにオリジナル料理の気取らない料理は、気楽にワインを飲みながらおしゃべりに盛り上がり、ゆったりと過ごすことができました。

外が真っ暗になると、店内の様子もこんな暗にますます落着いた時間が過ぎて、
友人とワインの話や「家庭で電球の交換をするのは誰?」なんて・・・話で、楽しくゆったりとした
三時間半を過ごしました。。。。。

               デザートに大好きなサバランをいただきました。

               ソフィもお利口にしていてくれて、ありがとう。。。
ソフィ

次回は、多摩川が見下ろせる屋上のテラス席に行ってみたいと思います。
都会にいながらゆったりとした時間が感じられる場所で、ソフィも一緒出来るのが我家的には
気に入りました。。。




コメント

_ ちゃあちゃん♪ ― 2013/04/24 16:12

ソフィママー!連れてって!!
ころんもおりこーにしてまつから!!
って、言ってます。(笑)

_ ポキアポママ ― 2013/04/26 02:51

こちらのお店、数年前にお友達とランチに行きました!!
屋上のテラスで食事したんですが、夏場でしたので蚊がうじゃうじ(。>д<)
私、凄く刺されてしまいまし(^-^;
木がおいしげって涼しいのですが、虫除けでは必須です(笑)!

でも、ワンコOKって知りませんでした!!
家から近いので、また今度ポキアポ連れて行ってみようと思います(*^^*)

_ うめ ― 2013/04/26 10:44

こんな素敵なお店でワンコOKとは、嬉しいですね~。
そして、お料理もおいしそう♡
電球の交換するのはダレ?に笑ってしまいました。
我が家はもちろん、パパです。

_ リコたんママ ― 2013/04/26 22:12

とっても素敵なレストラン~♪
それでいてワンコOKなんて嬉しいですね~(^^)
お友達と優雅な時間を過ごすのにピッタリなレストランを
みつけられて良かったですね!
遠いけど 何か理由付けして行ってみたいわぁ(笑)
この素敵な雰囲気の中で「電球の交換をするのは、ダレ? 」で 盛り上がって
いる様子を想像すると 一緒に楽しい気分になっちゃいました^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック